05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今後は

2010.10.14 (Thu)

今後はブログをこちらに書いて行こうと思います。
http://s.ameblo.jp/lemon831/

よろしくお願いします。
12:52  |  未分類  |  Comment(0)

36w1d 奇跡はおきなかった・・・

2010.08.18 (Wed)

月曜日に検診に行ってきました。ベビーは相変わらずの逆子ちゃんでした。内心ちょっとだけ期待してたんだけど、奇跡はおきませんでしたT_T

病院はいつものごとく混んでいて、1時間半待ち。
待った挙句逆子かどうかの確認だけちらっとして、エコーの写真もくれず、手術前の検査や説明で終わりました。来週は先生がお休みのため検診はなく、次はもう入院です。

ベビーは少し小さめだから、帝王切開の日を延ばして欲しいとお願いしたところ、やはりそれは危険だという説明をされました。小さいならそれなりに問題があるかもしれないと。胎盤の機能がだんだんと終わってきていて、赤ちゃんに栄養を与えられなくなっているかもしれないらしいです。この前は大きさを見てもらえなかったのでちゃんと大きくなっているかわからないのですが、可能性はないわけではないと。

先生としてはできればすこし早めたいぐらいだというおはなしだったのですが、結局8/31で合意しました。

できるだけのことはやったので、今のところ思い残すことはないです。逆に8/31までに破水しちゃったりしないように大事に過ごして、無事に予定帝王切開の日に元気に産まれてきてくれることを祈るしかないです。
#「あきらめないで」的なコメントはしないでくださいね。もう心の準備はできたので。

産休に入ってから近所の公園をウォーキングとかしてたんですけど、昨日歩きまわったらどんどん下がってくるような気がして(気のせいかもしれないけど、、)怖いのでウォーキングはやめることにしました。うちでストレッチだけしとこうかなと。

鍼灸に行くのも、逆子体操もお灸もやめたらすごい時間ができた気がする!なにげに逆子対策がストレスになってたのかも。昨日は出産前の最後の美容院に行ってすっきりしてきました^^

旦那さんが先週夏休みだったので、すごい勢いで家の中を綺麗にしてくれました。ちょうど夏休みでよかった。ほとんどやろうと思っていたところの掃除を終わらせてくれたので、あとはのんびり入院準備でもしようかと思います。
11:09  |  未分類  |  Comment(6)

10w3d 重たいもの

2010.02.18 (Thu)

今日は起きたら雪で、寒気がしたのでとりあえず午前休しちゃいました。。もったいなかったかな、、

おととい会社でレイアウト移動があり、荷物を持って席を移動しました。最近会社は経費節減のため、すべて自分で運ばなければなりません。私も本とかパソコンを自分でもって移動しました。

移動が終わってから、お腹が断続的に痛くなり、帰りに歩いてたらズキズキとしてふつうに歩けなくなりました。ほんとに泣きそうでした。とりあえず近くのコンビニに入ってしばらく立ち読みして休憩させてもらい、なんとか帰宅できました。

妊婦は重たいものもっちゃいけないっていうけど、本当だったんだ、、、と改めて反省。子宮が開いちゃうみたいですね。昨日は行きも帰りもバスに乗って歩かないようにしてたら痛みは無かったのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫だろうか・・・とまた不安に。。

重たいものもったりしてほんとにごめんね、と謝り続けました。もう絶対にしない。
そのためにも同じチームの人に話そう、と思い、昨日三ヶ月になったということを告げました。
これで後輩に頼んだりできるので一安心です。

とはいえ次の病院まであと2週間もあるので、心配でなりません。また病院に電話しちゃうかも。。うちで簡単エコーできる機械が欲しいなあ。
08:39  |  未分類  |  Comment(2)

8w3d 空腹感への恐怖

2010.02.06 (Sat)

空腹になると気持ち悪くなるので、空腹が怖いです。

火曜日の夜は早めに夕飯をすませて早く寝ました。明け方に目が覚めてトイレに行ったあと、お腹が空いてすいて眠れない。だんだん気持ち悪くなってきて明け方5時頃に一度起きました。

あったかいお茶を飲んだりしてみたのですが、空腹感は増すばかり。しかたなく非常用に買ってあった「こんにゃく畑」を二つ食べました。リンゴ味だったのでほんのり酸味があり、お腹が満たされたあと気持ち悪い感じも収まりました。良かったー。この日から枕元にこんにゃく畑を常備してあります。

しかし同時にこの日から、空腹になることに恐怖を覚えるようになりました。恐怖感・空腹感を避けるために、お腹が空く前に何かを食べるようになりました。水・木・金 とこの三日は気持ち悪くなっていません。空腹にならないように常に何かを食べているからです。

今日仕事から帰宅して着替えたときの自分のお腹にショックを覚えました。まだあかちゃんは小さいはずなのに、お腹がすごい出ている(汗

空腹にならないように常に手軽に食べられるもので、かつカロリーの少ないものってなにがあるんだろう?こんにゃく畑も一日に何個も食べると飽きるし。ちなみに今空腹をなくすために仕事中に食べているのが、ナッツ、ノンシュガーキャンディ、一口サイズのおせんべいなどです。

何か良いものがあったらおしえてください!
00:09  |  未分類  |  Comment(4)

D10 予約

2009.12.16 (Wed)

今日の夜、病院にいけたら行きたいなーと思って、朝7:59ぐらいに予約を取りました。番号は68番。若干早い。
8:00終了時点の予約が72番ぐらいだったので、おそらく空いていたのだと思います。

案の定、順番がどんどんと進んで、会社で5時ぐらいに見たらすでに順番がきていました。今日はあきらめて、明日の午前中お休みを取りました。昼までに終われるように、明日は予約を頑張らないと!

忘年会シーズンだったり、会社のプロジェクトが終わってしまったり(私は直接関係なかったけど)して、何かと飲み会が多いので、病院とかあると断るのがめんどくさい。かといって説明するのも嫌だし、なんかなあ、、という感じ。

最近毎月のように、今月は病院にいきたくないなー、と思ってしまう。スケジュールを組むのがめんどくさくて。
かといって、行かないと一回無駄にしてしまう気がして、行かざるを得ない。そんなこんなでわりと葛藤してます。

いつまで続くかわからないのが辛いところです。今日はネガティブ日記になってしまいましたがお許しください。

00:21  |  未分類  |  Comment(1)
 | HOME | 
