07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出産しました

2010.09.22 (Wed)

報告遅くなりましたが、8/31に予定帝王切開で男児を出産しました。

先生の予想よりちょっと小さめの2320gでした。手術前日の先生の予想では2500と言ってたので、先生には謝られてしまいました。

帝王切開の麻酔の注射は全く痛く無く、赤ちゃんがでてくるまでは楽勝でした。
ギャーと産声をあげてくれたとき、無事に産まれてくれたんだ!と思い、涙がでました。色々不安があったけど、とにかく元気でよかった!

でも取り出してもらってからが地獄で、左側の麻酔の効きがわるかったらしく、ものすごい痛みがありました。痛くて気持ち悪くなる寸前でした。あまりにも痛かったので、ベビーは無事に産まれたし、もう私はどうでもいいや、と思ってしまうほどでした。

手術終わってからは子宮と傷が痛くて眠れなくて辛かった。。次の日の夕方ごろ、看護婦さんに無理やり起こされて、ベビーに会いに行きました。歩くのが辛くて泣きそうだったけど、ベビーに会える事を目標に歩きました。たどり着いたときはすごい嬉しかった。

帝王切開は二度と経験したくないですね^^; でも二人目を希望する場合は帝王切開しか選択肢が無いと言われました。うちはこのまま一人っ子かもなぁ。ごめんよ…

もし二人目を希望するとしても、同じ病院では出産しないだろうなと思ってます。もしけいゆうを希望されてる方で詳細を聞きたい方はこのブログから非公開でコメントくれればお答えします。でもここに事細かに書く事は控えておきたいとおもいます。それなりに先生や助産師さんに良くして頂いて、よかったなというところもありますので…

別途育児ブログを立ち上げることにして、本ブログの更新はこれで最後にしたいと思います。不妊治療の頃からお付き合いくださった皆様ありがとうございました(^-^)/

これからの新しい生活を新しいブログで綴って行こうと思います!
15:50  |  その他  |  Comment(1)

新橋夢クリニックの説明会に行ってきました

2010.01.10 (Sun)

先日新橋夢クリニックの説明会に行ってきました。
満員ではなかったけど、すごくたくさんの人がきていました。ほとんどご夫婦で。

うちは色々悩んだ末に一人で行きました。うちの旦那さんは気が小さいところがあるから、IVFの説明なんて聞いたら怖がってやらないと言い出しそうだったので。。

説明会は三時間もあり、前半はいかに現在の「教科書通り」の治療を続けることが危険であるか、という院長先生からの見解を延々と説明。その後、培養士さんから採卵から受精して戻すまでの内容、看護婦さんから初診についての説明がありました。そのあとは院長から引き続きこのクリニックの技術的に優れているところ(というか、院長のすごいところ)の説明。ほぼ自慢っぽい。

でも話を聞いていると、独自の見解で母体に一番良いと思われる手法を次々と考えていて、その研究熱心さは素晴らしいと思いました。まだまだ解明されていない不妊治療の分野は研究のしがいがあるのでしょう。その気持ちはよく分かります。

最後に治療費用の説明がありました。高いのは仕方ないのですが、年齢別に金額が分けられてしまうところが大変気になりました。私は今36歳で、4月に37歳になってしまいます。ちょうどこの年齢でボーダーラインがあるのです。37になってしまうと20万円もちがってしまうのです。。。若いっていいなあ、、とまたつくづく思ってしまいました。

今日で高温期19日目なので、次の生理がきたらいよいよIVFに向けて動き出したいと思います。19日目はいつも鬼門の日。妊娠検査薬でまずはチェックしてみようかなあ。
15:44  |  その他  |  Comment(4)

AIH後の注射

2009.12.24 (Thu)

今年の診察が残りわずかなので今日無理して注射にいきました。仕事的にはまだやることがあってあがりにくかったんだけど。。

今日はクリスマスイブにもかかわらず病院は激混み。注射終わっても会計で三十分待たされて辛かった~

一応注射は二回やるのだけど、もう行く暇がないから今日で今年最後にするかもしれません。ただ日曜の午前中に注射できるらしいので、まだ迷い中。どうせ二回やっても結果同じだろうしなぁー。

会計待ってる間に暇だったのでテレビをみてたら、芸能人が占ってもらう番組が流れてた。すごい当たると評判の占い師ばかり。本当にそんなに当たるなら、私もいつ子供ができるのか占って欲しいよ!と思ってしまった。

でも一生できませんよ~、なんて言われたらそれはそれでショックを受けそうだな、、、やっぱりやめとこ。

初詣で神様にすがってきます。
21:49  |  その他  |  Comment(0)

リセット

2009.12.05 (Sat)

高温期19日目にしてリセットです。今回はもしかして…なんて期待した私がバカでした。結局くるなら期待させないで、、と自分の体を責めてみたりして。

週末になったら検査薬やろっかなー、と思っていたので買わなくて済んだと思えばまあいいかな。。

今年はにう一回AIHして、
来年からはステップアップするぞ~。
15:49  |  その他  |  Comment(6)

本日高温期14日め

2009.11.30 (Mon)

おとといぐらいから生理前のどーんとした痛みが来たのでそろそろリセットっぽいかな、と思ったのですが、まだ体温は下がらないようです。

でも今朝は早く目がさめたから、今日あたりくるかもしれないです。なんか昔から生理の日には早く目が覚めてたから。

検査薬はまだ一度も使ったことが無いのでこういう時に試してみるといいのかな?なんかどうせダメだと思うともったいなくて使えないのですが。

今回もちょっぴり期待しつつも、やっぱりダメなんだろうなぁ、と思ってしまいます。

生理前はいつもこんな感じでもやもやして嫌ですね。
06:33  |  その他  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT
