10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

D9 通気

2012.07.30 (Mon)

土曜日、D9で病院に行って来ました。本当はD10で行きたかったのだけど休みだし仕方ない。予約は15番とまあまあでした。

11番ぐらいで家を出て、9:45ごろ東神奈川についたけどまだ11番。ミスドですこし休憩して10:00ごろ14番まで来たので病院へ。結局15番が呼ばれたのは10:50ぐらいでした。


内診に呼ばれたのは11:00ごろ。今回は大きい方で13.8mmでまだまだ~という感じ。

その後、大嫌いな通気。前回は肩がだるくてつらかったのだけど、今回はそうでもなかった。慣れたのだろうか、、なれって怖い。

通気を終えて11:15ごろ診察。先生からはまだあと一週間ぐらいかかるので、もう一度火曜日か水曜日に来るように言われました。貴重な有給を使いたくない私は、仕事があって来れないかもという話をすると、念のため土曜日にAIHできるように予定を組んでくれました!確率は下がるかもしれないけど、そのへんの融通を効かせてくれる先生に感謝。

金曜日の朝にブセレキュアを2回して、土曜日の朝にミッションです。土曜日だから旦那さんもゆったりできるかなー。


でもやっぱりAIHの確率をあげるために、火曜日の夕方頃いけたら行こうかなと思っています。夕方頃だと40番ぐらいかなあ。そんなに都合のいい番号が取れるだろうか。。カケです。

有給を取らずに時短で仕事あがって、お迎えまでに病院が終わる、なんてスケジュールが組めたら最高なのですが、きっとうまく行かないでしょう。お迎え間に合わないとまずいので、火曜日のお迎えはばあばにお願いしました。

注射(ゴナピュール150)を打ってお会計して11:45ごろ終了。2時間コースでした。


ブセレキュアとゴナピュールでお会計は12000円を超えてしまいました(涙 高い。。
05:50  |  通院  |  Comment(0)

2年半ぶりに診察してもらいました!

2012.07.01 (Sun)

土曜日、予約18番をゲットして久しぶりに病院にいってきました~。

財布を忘れたりして最終的に家を出た10:20ごろには16番まできていました。

慌てて病院にいったのですが10:50に到着。でもまだ16番(>_<)

結局18番が呼ばれたのは一時間後でした。。

予約システム変わってたけど結局待つ時間はあんまり変わらないですね。

この日はD9でした。エコーチェックしてもらい、あと5日後ぐらいで排卵と言われました。まえは周期が長かったのに最近少し短くなってる感じ。

これも体調のよさの表れかな?

いきなりAIHやりたいとお願いしたら、基礎体温表に書いたおりもの、排卵痛のコメントをみて、順調に排卵してるようなのでいいですよ、と言われました\(^o^)/

次回は4日後の水曜日にAIHです。

これでダメだとまた通気とかするらしいのでそれが憂うつです。
15:00  |  通院  |  Comment(2)

妊活ふたたび

2012.06.26 (Tue)

息子1歳9ヶ月、3ヶ月前に断乳して、二人目の妊活を開始しています。仕事も続けています。
5,6月は自然妊娠を狙って、排卵検査薬で頑張ってみたのですが全然ダメでした。


以前より体調はよく、基礎体温も全体的に高め、クロミッド飲まなくてもちゃんと生理がきてるから、自然で行けないかなあと淡い期待を持って二ヶ月トライしてみました。

でもいろいろ調べてみると、多嚢胞性卵巣と診断された人は自然妊娠は厳しいらしく、諦めて病院に行く事に。

今日はお仕事をおやすみして、二年以上ぶりの予約。
システムが変わっていていまいちよくわからず。頑張ったけど42番でした。このぶんだと夕方になりそうな感じです。
息子は保育園に預けているので、お迎えまでに終われば嬉しいかな、という感じ。

10:23  |  通院  |  Comment(2)

36w3d 抱きまくら

2010.08.21 (Sat)

こないだの検診でエコーをちゃんととってもらえなかったので、今日はお願いしてエコーだけ撮ってもらいに行ってきました!

二週間前に先生が重さを測ってくれてから、150gぐらいしか増えてませんでした。標準のおもさに達してなかったので検査技師の方にもちょっと心配されちゃいました。

この方は親切にも先生に確認してくれましたが、先生のコメントは「胎動がちゃんとあれば大丈夫亅とのコメントだったそうです。

毎日もりもり動いてるので、ちょっと小さめなだけで、きっと大丈夫と思ってます。動きすぎて痛いぐらいなので。

うちにかえったら、水曜日に注文しておいたサンデシカの抱きまくらが届いてました!注文してから届くまでがほんと早い! 綿のクッションじゃなく、細かいビーズのにしました。

使ってみたら思いのほか良い!!もっとはやく買っておけばよかった~。授乳用枕にもなるやつなのですが、授乳用だからギリギリで良いかなと思ってたのは間違いでしたね。

楽天カードを作って、チャイルドシート買ったりしてたまったポイントがあったので、半額以下しか自腹じゃないんです。まだカード作ってない人がいたら是非紹介させて下さい!

あと一週間ちょっとで入院なので、来週は抱きまくら抱えてゴロゴロしまくって、もすこしベビーに栄養が行くようにしたいと思います。
01:24  |  通院  |  Comment(2)

27w6d 逆子

2010.06.21 (Mon)

今病院です。血糖値の検査のため一時間待ちで暇だからブログを更新しちゃいます。

さっき診察してもらったらどうやらベビーは逆子のようです。今日は足が右側にきてて、右のわき腹がすごくいたい。

次回治ってなければ逆子体操教えてくれるみたいだけど、帝王切開になるかもよ、とさらりと言われました。先生的にあまり体操は信じてないみたい。。

さらっと帝王切開っていうけど、こっちは怖いんだよ~って言いたかった!

なのでネットで調べておうちてやろうかなあと思ってます。。

なおるといいなぁ。
15:46  |  通院  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
