03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

34w3d 思い通りには行かない

2010.08.06 (Fri)

うちのベビーは相変わらずの逆子ちゃんで、前回の検診ではとうとう帝王切開の予約をさせられました。予定は8/31です。

逆子になってしまった理由をいろいろと調べたり想像しているうちに、自分をものすごく責めてしまい、前回の検診のあとは一日うつうつとしてしまいました。お尻が下になっているので、普通分娩でも危険は少ないみたいなのですが、いまどきはリスクが高い場合は帝王切開、って決まっているみたい。何とかならないのか、とも考えましたが、けいゆうでは無理なようです。

その日の夜、悩んでもしょうがないから前向きに考えよう!ということで、少しでも良いことを考えてみました。
・早く生まれてくれれば、早く赤ちゃんに会える!
・いつおしるしや破水がくるのか、などでどきどきしなくていい!
・予定帝王切開なら、旦那さんもちゃんと休んで付き添ってくれる
・無痛分娩より、分娩自体は痛くない!(そのあとが恐いけど)

でも8/31の手術だと保険の適用は月ごとなので、10日入院しても8月分しかでないかもしれないと病院の事務の方に言われました。一日ずらして9/1にしてもらえないかなと思い、先日問い合わせてみたところ、けいゆうは火曜日と金曜日しか帝王切開の予約が取れないそうです。しかも38wを過ぎるのは良くないとのことで、のばすのはNGと言われました。

ただでさえ早く出産するのに、このうえ保険のことだけで早めるのはちょっとなあ、、ということで断念。予定通り8/31にしました。

また、産休で暇になったので3Dとってもらうかなと電話したところ、32wまでならちゃんと取れるけど、それ以降だと取れない可能性があると言われました(T_T) 残念。

帝王切開、手術日、3D と、なにもかも思い通りには行かないんだなーー、ってつくづく思いました。子供も生まれたら、同じように思い通りには育ってくれないのだろうから、「いまから思い知っとけ!」ってことなのかもしれないですね。


スポンサーサイト
09:15  |  ひとりごと  |  Comment(8)

33w5d やっと産休です!

2010.08.01 (Sun)

おととい、7月末をもちまして、産休に入りました!正確には8月の4日が産前6週間なのですが、夏休みを二日つけて、8月からとさせてもらいました。

いやはや、8カ月終わりぐらいからむくみがひどいし、なにより7月の後半が暑くて上手く眠れなかったりして、ほんとうに辛かった。。今年から1時間単位で有給がとれるようになったので、夕方早めにあがったりしてなんとか調整してきました。

最終日は午前中まで仕事してました。お昼はチームの女性陣でオフィスが入っているホテルのランチへ。ちょっとお高かったけど、美味しかった~。おごってもらったうえに、こんなかわいらしいケーキも♪
ケーキ



そして午後になってからあわてて片付け。。間に合わないかと思ったけど、なんとか終了しました。
すっっごい疲れたので夕飯は、お寿司を出前しちゃいました♪高いのとって良いよって言うので、特上寿司・・
でも、もうこんな贅沢できなくなるな~。
おすし

16:05  |  ひとりごと  |  Comment(4)

21w6d 朗報!

2010.05.10 (Mon)

もちろん偶然だとは思いますが、私の不妊治療のブロ友さんたちがつづけて陽性反応が出ています!

彼女たちに支えられて、ここまで来れた私としては、本当に、ほんとうにうれしいことです!!!
なんとなく、不思議な力でつながっているような気がしてならないです。

でも、まだ何名かの方に朗報がきていません。。
そこで本ブログである願掛けをしました。もしかなったらうれしいな。
23:13  |  ひとりごと  |  Comment(2)

20w6d 義母からの電話

2010.05.03 (Mon)

みなさま、GWいかがおすごしですか?

私は前半におもいきって沖縄に行ってきました!飛行機乗ってるときにお腹痛くなったらどうしようとか、不安はありましたが、特に問題もなく楽しんで行って来れました。

毎年GWにはどこかに旅行して、その際かならず義父母のお家にお土産を送ることにしています。今年もちんすこうなどを箱詰めにして送りました。(母の日とか父の日とかほかには何にもやらないので、これだけです、、)

先日、届いたとの電話があったのですが、どうも最近義母から電話が来ると身構えてしまいます。

ちょっとここからは愚痴になりますので、お嫌いな方はスルーしてください。。


私には歳の近い義姉がいるのですが、彼女も不妊治療をしています。しかも妊娠は出来るけど卵が育たない、という難しい状態なのだそうです。私自身も治療の間は辛い思いをしていたので、義姉の辛い気持ちは分からなくはないです。もっとも私は妊娠すらしてなかったから、義姉のように妊娠はするけど流産してしまうのはもっと辛いのでしょう。

で、なにが嫌って、電話の度に義姉がどんなに子供が欲しいと思っているか、という話を義母にされることです。そして先日の電話で、ちょっとそれは、、と思う話をされました。


うちの旦那さんはあまり子供が好きな方ではないです。それを知っている義姉が、「引き取って育ててもいい」ということを言ったらしいのです。義姉が義母に言うのはいいけど、義母がそれを私に伝える必要性が全く理解できませんでした。。

以前もまだ心拍確認が出来る前に、義母から義姉の卵が育たない体だという話を聞かされました。私は不安になりすぎてインターネットでそのような事例を調べすぎてしまったことがありました。これもなぜ私に伝えるのか理解に苦しみました。

娘が可愛いのは分かります。またどれだけ義姉が子供が欲しいと思っているのか、辛いのかも理解できます。でも私を不安にさせることを言う必要性がやっぱり理解できないです。

幸い遠くに住んでいるので、気にしないようにすれば大丈夫、電話がかかってきた数日は嫌な気分になるけど、忘れてしまおう!と思っているので、なんとか辛い気分にはならずにすんでいますが、、やっぱり電話がかかってくるとびくびくしてしまいます。

以上、愚痴でした。

読んでくださった方、ありがとうございました。
10:35  |  ひとりごと  |  Comment(4)

16w5d マタニティブルー

2010.04.04 (Sun)

以前の日記にも書きましたが、以前より通っていたスポーツクラブは妊婦は行っては行けない決まりになっています。が、妊娠が分かってからもこっそり通っていました。もちろん激しい運動や筋トレはせずに、ストレッチとウォーキングだけ、と決めてました。妊娠前は週に2回行っていたのが、今は旦那さんが一緒に行けるとき、ということで週に1回だけになっていました。

お腹も目立ってきたし、週に1回で、ストレッチとウォーキングだけのために、1万円近くも払うのはなんかもったいないなあ、、と考え、ついにスポーツクラブを退会しました。

英会話も契約切れのため三月でやめてしまい、スポーツジムもやめてしまい、お酒は飲めないし、、ということで、ストレス発散するところを全く失ってしまいました。なんか寂しいし、つまらない。

季節柄飲み会が多いのですが、いま何も趣味が無い自分は、飲み会でも何を話していいのか分からなくなって、すごくブルーです。ベビーのために何か作りたくても、お裁縫も編み物も苦手なので作れません。

そこで、マタニティヨガとかスイミングがあるジムを探してみました。うちから通えそうなところで、マタニティ用のコースがあるところはいくつかあったのですが、全部平日!!働く妊婦はマタニティのジムには行けないんですね

安定期をどうやって過ごせば良いのか分からなくなっています。楽しく過ごしたいのに、なんかもんもんとしてる自分がすごく嫌です。とりあえずお家でヨガでもやってみます。どうせ続かないけど。
12:36  |  ひとりごと  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。