03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのAIH

2012.11.13 (Tue)

今日はD14。明日の朝早くにAIHです。

九月にうまく排卵しなくなってから、治療を少しお休みしていました。

D12に病院に行き、23mmと言われました。

本当は2日後の今日がベストと言われたのですが、仕事の関係で一日のばしてもらうことに…。それが失敗だったかも。

昨日の夜は排卵検査薬が陰性。お腹の感じもまだまだって感じだったのに、今朝になって急にお腹の張りが。

昼頃どろっとしたおりものがでてしまいました。ショック。明日のAIHでは間に合わないかも?

夕方、排卵検査薬したら陽性。

夜になり排卵痛もでてきました。これはヤバイ。


AIHの前日だけど、今夜したいと旦那さんにお願いするも、疲れてるのでと拒否されました

そして先ほど排卵検査薬は薄くなり始めていました

八月に続きまたちょっと遅かったか!という感じです。旦那さんの協力も得られず今期もダメっぽいです。あーあ。
00:55  |  AIH  |  Comment(1)

期待したのに…

2012.08.20 (Mon)

今日はD32、高温期16日目。

部屋にはいると旦那に暑い!と言われるほどホカホカな二週間でした。ルトラールのおかげなのだろうけど。

おとといの土曜日が予定日で、検査薬使うか迷ったのですが、近所の薬局にチェックワンファストが売ってなかったので断念。うちに普通のチェックワンがあるのですこし待ってから検査しようと思っていました。

日曜日、体温は37.01℃。おお、これは!とものすごく期待。

旦那の実家に帰省しながら、今回妊娠だと四月生まれか~。一年で復帰出来るな~なんて、早まったことを考えてしまっていました。ああ、バカバカ…。そうやって期待するとダメなんだよね。

今朝は36.90℃。16日目だしこれは決まりだなぁ、と思って子供を連れて出かけて帰ってきたらあっ、、リセット

今回はAIH遅かったし、旦那の成績も良くなかったし、期待してなかったのに、最後の最後で期待してしまった。ルトラールは思わせぶりです

でも高温期長かった後に、妊娠したと言う実績ありなので、来月に期待!

来月はうまくいきますように。
17:41  |  AIH  |  Comment(0)

D21 注射

2012.08.10 (Fri)

土曜日、予想通り排卵が始まっていました。でもまだ排卵して間もないので、AIHは有効と言われましたので予定通りAIHしてきました。

先生とお話しましたが、前回はちょっと早く、今回はちょっと遅かったねと。だいたいの私のペースが見えてきたみたいなことを先生が言っていたので、今後に期待かなぁ


昨日か今日、注射に来るように言われていたので、今日の夕方いってみたら、今日は完全予約の人しかNGの日でかした

どうせもう排卵してるのわかってるから、内診しないで注射だけしてくれと頼みましたがダメ。無駄足を踏んでしまいました。あーあ…

まあ今回は遅かったし、なんとなくダメっぽい気がしてたので、まあいいやとあきらめて、イオンで買い物して帰りました。

結構冷たい看護婦さんで、明日来ても注射してもらえるかわからないとか、厳しい事を言われましたよ

めげずにまた来月頑張ります
01:26  |  AIH  |  Comment(1)

D16 排卵しちゃったかも(;_;)

2012.08.04 (Sat)

今日、これからAIHです。でも体的にはもう排卵したような感じがしています。どうしよう。

今週は結局火曜日(D12)に念のため、という先生の言葉がきになり無理して病院に言って来ました。
その時点で卵胞20mm。え、もう排卵しちゃうんじゃないの?と思ったのですが、先生は予定通り土曜日でいいとのこと。

不安なので、今回は排卵検査薬で確認してみました。

水曜日(D13)の夜、市販の排卵検査薬でチェックしたらまだ陰性。ほっ。でもどろっとするおりものあり。

木曜日(D14)の朝、うっすら陽性。夜、排卵陽性になりました。うーん、やっぱり木か金ぐらいが良かったのでは?

金曜日(D15)の夜、まだ陽性。土曜日に排卵当日となりそうな感じが。鈍い排卵痛もあり。朝ブセレしたらかそのせいで痛みがあるのかもしれないからなんとも言えない。

土曜日(D16)の朝、先ほどもう一度排卵検査薬してみたら、もう線が消えかけてた(;_;)体温も普段より低め。たぶんもう排卵したっぽい感じが。今日のAIHで間に合うのか!


今回はダメかもしれないし、排卵日当日ってことでギリギリいけるのかもしれないし、、わからないです。
どちらにしても確率低そう。排卵しちゃってたらAIHはキャンセルになるのかな。どうなんだろう。


なんのために無理して火曜日に病院に行ったのやら。。これからはあんまり先のAIHは予約しないようにしたいと思います。先に予約しちゃうと、先生もあんまり見直してくれない(真剣に考えてくれない)感じがして良くないです。


最近AIHのスケジュールのことでイライラ、やきもきして、なんとなく良くない感じです。
05:47  |  AIH  |  Comment(0)

リセット。

2012.07.20 (Fri)

そうですよね。一回でうまく行くなんて虫が良すぎますよね。神様…。



タイトル通り、本日リセットしました。ピッタリ28日周期、高温期14日で終了です。


今月うまくいってたら三月生まれになってたから、そうならなくて良かったって思うことにしてます。前向きに!!

ただ次回は通気なのでそれだけが嫌で嫌で。通気すると疲れちゃうから会社の無い日に行きたいな…。

通気して卵管スッキリして次はうまく行きますように
19:32  |  AIH  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
