03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

18w1d 母親教室(前期)

2010.04.14 (Wed)

月曜日はけいゆうで母親教室でした。

通常けいゆうの母親教室は広い会議室でやるようなのですが、案内にある会場(13F)までいくと、13Fにいた妊婦の方が、4Fに変わったそうですーと教えてくれて、また下までおりました。なんで病院の入り口に書いてないんだろう?と疑問に。途中載っていたエレベーターが緊急オペ用に使われるとかでおろされたり、なにかと大変でした。

4Fにいくとなぜか狭い研修室で実施でした。椅子がびっしり並べられて、妊婦さんがどんどんと入ってきて、息苦しいのなんのって、、

開始早々、気分を悪くして席を立つ人が何人もいました。

なんでも、新人研修で会議室が埋まっており、狭い研修室で実施することになったとか。

は???

と思いました。ふつう患者優先じゃないのって?しかも普通の体じゃない人たちが沢山居るのに、こんな環境で。ひどすぎる。

しかも古いパソコンで、説明に来る人はその度に起動するパワーポイントの資料が固まったり、起動に時間がかかったり、手際悪すぎ。一分でも早く終わって欲しいと思っているのに、もたもたもたもた。

最後の助産師さんの説明のあと、質問にいったのですが、これまた対応が悪い。

たとえば、私の前の女性は「今日は産科病棟の見学が出来ると聞いてきたのですが」と質問すると、「今日は出来ません。病室がいっぱいです」と回答。確かに母親教室の案内には「できる」とかいてあるのだから、なぜ出来ないのか告知すべきなのに、しなかった。しなかったくせに、出来ないのは当然、みたいな回答。これまた首を傾げました。

私もその日はお腹がすこし痛んだので相談に行くと、
助産師さん「次の検診はいつ?」
私「ちょうど2週間後です」
助産師さん「だから、何月何日?(かなりイライラした感じで)」
私「え?えーーっと、4月26日かな、、」
助産師さん「とりあえず痛みがあるなら横になって、それでも続くならまたきなさい」
私「仕事中のときはどうすれば良いですか?」
助産師さん「とにかく横になることです!」

仕事中にどうやって横になれば良いんですか?って聞きたかったけど、もうやめました。。
なんかけいゆうは評判いいわりに、私はまだ実感できてないです。。お産が不安になりました。

さんざんな母親教室でした。後期もあるんですけど、行くのためらっちゃうなあ。。
スポンサーサイト
23:21  |  母親教室  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。