06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

動き出してみたけど

2009.09.15 (Tue)

いつ妊娠するか分かんないからいつでも休めるように、とおもって色んなことにずっと保守的になってました。海外旅行にいかないようにしてたり、仕事も負荷の高い仕事は避けてたり。

でもだんだんそんな保守的な毎日が嫌になってきて、動き出してみようかと思ってます。

今日はその第一歩だったんだけど、あんまりうまくいかなかった。。

ちょっと落ち込んだけど、動き出して自分を見直す良いきっかけになったと思うようにしよう。

またチャンスはあるはずさっ、
19:34  |  その他  |  Comment(3)

Comment

わかる!すごく分かる!
不妊治療ってかなりお金がかかるからパートじゃなくて普通に仕事しようかなと思うんだけど、もし妊娠したらやめる事になっちゃうし・・・とか扶養手続きまたやってもらわないといけないしとか・・・

でも結局今年も出来てない。。
そして去年と同じように今年も終わりそう。。

なんなんだろ。。。

結婚ってなんなんだろ。。。


海外旅行も行きたいけど、今はIVFのためにあまりお金を使いたくない?使えないんだよね。。。


あーーーーいやっ^^;


って、かいこさんのとこで愚痴ってごめん。。。



いもこ |  2009.09.16(水) 00:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いもこさん

やっぱりこういう状況だと何か行動起こすときに必ず足かせになっちゃうよね。。
でも最近治療を理由に何も行動していない自分に気がついて、あえて行動してみようかなと思うようになりました。

きっかけは小室淑恵さんという「ワークライフバランス」って会社をやっている人の話を聞いて。彼女は会社を辞めて自分で会社を興すぞ、というときに妊娠したそうです。

私も動き出してみたら状況が変わるかもしれないって、そう思えるようになりました。
なかなか上手く行かないけどね。

いもこさんも自分自身でこうしたい!っていうのがあったら、治療のことはさておきトライしてみたらどうでしょう?なにか変わるかもしれないよ。
かいこ |  2009.09.16(水) 00:31 | URL |  【編集】

そうなんだよね。。
今は、資格取得のためにお勉強してるんだけど最近色々あり過ぎて全くやってなかった。。。

とにかく今やってることはしっかりと最後までやんなきゃだよね!!



いもこ |  2009.09.16(水) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
