08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三回目のAIH

2009.09.23 (Wed)

今日は三回目のAIHです。ちょっと早いんじゃないのかなー?とおもって先生に言ってみたのですが、今日が一番良い!と珍しくきっぱりとおっしゃられたので、信じてみようと思います。

クロミッドは前の病院からつづけて一年ほど飲んでることを伝えたら、いちどお休みすることになりました。今回ダメだったらクロミッドはお休みです。その間に仕事が厳しくなりすぎないといいなあ。忙しいとちゃんと排卵しなくなっちゃうので。。

ではそろそろいってきますー。
10:17  |  通院  |  Comment(4)

Comment

今日が3回目のAIHだったんだね!!
おつかれ~~~~^^
しかも、ブログも更新されてる。。
あれっ??
毎日訪問してると思ったけどな~~~^^;

クロミッドは確かに粘液や内膜が薄くなるというような副作用もあるからね~。でも、誘発剤にもいくつか種類はあるしね!でも、クロミッド1年程内服してるんであればお休みも必要かもね。

今回でうまくいけばお薬の心配もなくなるのにね。
高温期長いかもしれないけど気持ち穏やかに過ごしてね!高温期喧嘩したりイライラしたらいつでもビールのお供するよ~~^^
ビールじゃなくてもいいけどなんでもお供するよー^^

いもこ |  2009.09.23(水) 14:24 | URL |  【編集】

こんばんは

かいこさんこんばんは☆
私も現在3回目のAIHに向けてリスタートで、今日からクロミッドさんです^_^;
今回も授からなかったら次から転院して、かいこさんの病院でIVFを視野にいれつつ4回目のAIHをしようかなぁと考えつつあります。
現在の通っている病院は、AIHが13000円くらいでそのほかに卵チェックや漢方などの飲み薬代や注射代などで1周期3万かからないくらいなのですが、そちらの病院はAIH周期はおいくらくらいかかるのでしょうか?不妊専門病院は高いイメージがあるので、もしご迷惑でなければ教えて頂ければと思います_(._.)_

IVFも経験者のブログなどを見ていると50万くらいかかっちゃうのかなぁとバクバクなのですが、転院しようと考えている病院のホームページを読むと30万くらいで出来るのかなぁとちょっと不安です。始まるともっと追加でかかるのかなぁとビクビク^_^;
どちらにせよ、かいこさんも私も、今回で無事成功を!!が1番ですよね☆
高温期が穏やかに過ごせるように祈っていますp(^^)q
ヒカル |  2009.09.25(金) 00:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いもこさん

コメントありがとう!

ずっとクロミッドはいい薬だとおもってたのですが、そうでもなかったというのを知ったときショックでした。ストレスがたまるとちゃんと排卵がこなくなる体なので、頑張りすぎないように調整して薬が無くても大丈夫になりたいです。
かいこ |  2009.09.26(土) 08:31 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ひかるさん
コメントありがとうございます。

KLCでの私のワンサイクルは
・排卵チェック3500円ぐらい
・AIH15000円ぐらい
・その後の注射1回目がエコーがあるので1700円ぐらい。診察はなし。
・注射2回目は注射だけなので300円ぐらい。診察はなし。
合計20000円て感じですね。ちゃんと算出したの始めてだ、、

IVFはまだ経験がないので詳細にいくらなのか分からないのですが、多分30万ぐらいかと。AIHで上手く行ってくれたらいいなあ、、と願うばかりです。

転院の際は検査結果とか全部もってこれるとスムーズで良さそうですね。AIHのサイクルだと排卵チェックのときだけ一般診療だから待ちますが、あとは待ち時間少なくてすみますよ。

お互い体を大事にして頑張りましょうね。
かいこ |  2009.09.26(土) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
