10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

会社に行けなかった

2009.08.20 (Thu)

今行っている産婦人科は「神奈川レディースクリニック(長いので神奈川LCって書きます)」という病院です。人工授精の腕がいいというので薦められて行き始めました。通い始めたのは今年の5月です。

それまでは近所の産婦人科に行っていたのですが、毎回クロミッドをくれてタイミングを見るだけの治療しかしてくれないため、転院してみました。神奈川LCは評判が良いため本当に混んでいます。先週はお盆休みで一週間病院があいていなかったせいか、今日はいつも以上に混んでいました。

午前休みをして排卵の検査だけしたら会社に行こうと思っていたのに、終わったのは1時過ぎ。午後からの仕事に間に合わずやむなくお休み。こういうことでもストレスがたまるんですよね。なるべく気にしないようにしていますが、ついついストレスを感じてしまいます。

先月の終わり(7/25)に始めてのAIHをしました。確率は低いと聞いていたのでそれほど期待していなかったのですが、やはり生理が来た日はがっかりして、何も出来ませんでした。幸い旦那さんはお料理が得意なので、たいていご飯を作ってくれます。ありがたいことです。

今日は排卵日の確認をして、次回のAIHの予定を決めました。前回は仕事の関係でお休みできなかったので若干遅いタイミングになってしまったため、今回は待ち伏せで行きます。要するに少し早めにAIHを行うということです。また来週仕事をお休みしなければならないのが辛いところですが、、、残された時間を考えると仕事ばかりしていられないのが現状です。

折しも選挙を目の前にしてやれ少子化対策だと言っていますが、こんなに不妊で悩んでいる人が沢山いるのに、少子化の対策に不妊の話が一言も出てこないのはなんでなんだろう?というのがずーーーっと気になっています。子供が居る人が前提の話しか無い。不妊になってしまう原因の解明、不妊治療の病院を増やす、援助金を出すなどやれることは沢山あるのではないでしょうか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
19:18  |  通院  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!

はじめまして!
私も以前、神奈川LCに通っていました。
でも本当に混雑だったのと先生と合わなくて止めちゃいました。
すごい時は、6時間待ちって
こともありました。

今は違う所に通院してます。

でも仕事に影響が出ちゃうのって
(お休み貰ったり早退したり…。)
すごくストレスですよね。

お互い赤ちゃん抱けるように
頑張りましょうね☆
コッペ |  2009.08.20(木) 20:48 | URL |  【編集】

はじめましてo(^-^)o

私は現在は近所の病院に通っていて、そこはAIHまでしか出来ないのでIVFをする場合は神奈川LCを紹介することになると先生から言われていたので、初めてコメントをさせてもらいましたo(^-^)o
今のところもすごく混んで待つなぁと思っていたのですが、やはり神奈川LCもすごく混みそうですね。治療は待ち時間が長くて診察があっとゆう間でその間がほんとうに苦痛ですよね(;_;)IVFも視野にいれつつAIHをしていくならもう転院しようかなぁと考えていたのでなんだか気が重いです。
先生や看護師さんや受付の人はどんな感じでしょうか?ぜひぜひいろいろ教えて頂けたらと思います☆
近くの病院に通ってらっしゃる方がいてとてもうれしかったです。ぜひまた遊びに来させてください♪_(._.)_♪
ヒカル |  2009.08.20(木) 23:44 | URL |  【編集】

Re: こんばんは!

コッペさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ほんと混んでて憂鬱になりますよね、、
いまはどちらに行かれてるんですか?
もしよかったら教えてください!

仕事しながらの不妊治療はかなりきびしいですね、、
お互い頑張りましょう~
かいこ |  2009.08.21(金) 00:21 | URL |  【編集】

Re: はじめましてo(^-^)o

ヒカルさん、はじめまして!

神奈川LCはほんと混みますが、先生は優しいし看護婦さんたちも親切ですよ。
ただ先生が一人でほとんどの事をされるので、なにもしてない看護婦さんとか結構いたりします。

混むので外出出来たり、向かいのビルに広い待合室もあるので、時間を有効につかおうとおもえばそれなりに過ごせます。私は向かいの待合室にパソコンがあるので、そこでブログを書いたり、調べ物をして過ごすのがお気に入りです。

楽しく待ち時間を過ごせる工夫は必要かもしれませんね。

ストレスためすぎないようにして頑張りましょう~
かいこ |  2009.08.21(金) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaiko043.blog61.fc2.com/tb.php/2-d48b4f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
