06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リセット

2009.10.12 (Mon)

昨日の夜、案の定リセットしちゃいました。

不思議と今回はショックじゃない。数日前からお腹が重くなっていて、いつもの生理前っぽかったからかな。ああ、やっぱりという感じでした。

高温期ってなんかした方が良いこととか、逆にしない方が良いこととかあるのかなあ?
AIHしたときになにも言われなかったから普通にしてるけど。

次回は通水して、またAIHだそうです。どれぐらいでステップアップするもんなんですかね。先生に聞いてみよう。
06:46  |  ひとりごと  |  Comment(4)

Comment

リセットするたびに、やっぱりねっていう気持ちになるのわかるよ。


ステップアップのタイミングって病院によって様々だとは思うけど、AIHからは3回~6回位やってからっていう方をよくみるかな。
私の場合、AIHではなくIVFに進んでもいいですよって言われたな

でも、やる気になってるうちに・薬をあまり使ってないうちにステップアップしたほうがいいのかなと私は思ってるよ!
いもこ |  2009.10.12(月) 14:42 | URL |  【編集】

かいこさんこんばんは。

リセットするたびにやっぱりねっていう気持ち。。。
私もよくよくよーーくわかります(; ;)

自分でもわかってたんだからあんたにしてやられたわけじゃないんだからね~~っと誰になんだかわからないもの(たまごさんとせいし?)に対抗意識もって強がったりしちゃいます。。。

私の病院は、5,6回くらいAIHをしてからステップアップっていうのが一般的ですが、気持ちの問題もあるので、すぐにでもいいですよと言われています。
私の友達はAIHを10数回して授かったみたいなので、結局は気持ちの問題なのでしょうね。AIHで、もう無理だぁと思っているのに続けていくことはとても辛いような気がします。

私は、今回のAIHは10月の第2週の予定だったのですが、病院が土曜日お休みの日もあるので出来ませんでした。お休みが多いこともあったり、どちらにせよIVFをするにはKLCを紹介されることになるので、今回リセットしたらKLCに転院して、IVFまでに病院に慣れておきたいなぁと思っています。
気持ち的には11月、12月でKLCでAIHをして、来年からはIVFの準備をしようかなと思っています。

排卵済チェックは今までしたことがなく、HCGを打てば必ず排卵するから打った翌日にAIHというのが先生の考えでした(; ;)でもブログを見ているとHCGを打っても排卵しない方もいるようなので、今回は
先生に排卵済チェックを初めてしてもらいました。

かいこさんのお話を聞いていると、KLCの先生は連休も診察をやってくれたり、優しいようなので、不安な気持ちが和らいでいきます。ありがとうございます☆

KLCは、初診やそれからの再診などはどのように受付などするのでしょうか?ネット予約?みたいなことがH.Pに書いてあったりするのですが、ネット予約時間に予約をしたらその方たちが優先になるのでしょうか?実際に病院へ行って受付をされる方はいるのでしょうか?その場合、みなさん何時くらいから並ばれるのでしょうか?
今の私の病院は、病院が診察を開始する30分くらい前から病院の前に並んでおけば、早く見てもらえるくらいの順番には入れる感じでその点は良かったのですが、KLCは大人気なのでそうもいかないですよね。

長々とすみません(><)
全然更新をしていないのですが、私もブログを書いているので、かいこさんこれからもぜひぜひなかよくしてください(><)!!
ブログをして、自分の悩みを話せたらなぁと思って始めたのに、なかなか人にコメントをするのが緊張しちゃって出来なくて。かいこさんとお話できたのがほんと~にうれしかったです!!

好きなもの、したいこといっぱいしてリフレッシュしてくださいね!!!
ヒカル |  2009.10.13(火) 20:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いもこさん
コメントありがとう!

> やる気になってるうちに・薬をあまり使ってないうちにステップアップしたほうがいいのかなと私は思ってるよ!

なるほどー。そういう考えもあるね。
私はIVFが痛いと聞いているからちょっとびびってるのかも。
卵管造影もすごい痛かったし。。

当面クロミッドお休みするので、それでもダメだったらステップアップしよっかなーって思ってます。
かいこ |  2009.10.15(木) 23:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ヒカルさん
こんばんは。コメントありがとうございます。v-290

> 自分でもわかってたんだからあんたにしてやられたわけじゃないんだからね~~っと誰になんだかわからないもの(たまごさんとせいし?)に対抗意識もって強がったりしちゃいます。。。

何となく分かります、その気持ち。誰に八つ当たりしていいか分かんないけど、誰かに八つ当たりしたいような。。

> 私の友達はAIHを10数回して授かったみたいなので、結局は気持ちの問題なのでしょうね。AIHで、もう無理だぁと思っているのに続けていくことはとても辛いような気がします。

確かに気持ちの問題なんでしょうね。もうAIHじゃ無理かな、って思ったらステップアップするのが良さそうですね。もう1、2回チャレンジしてみて、ステップアップかな。。それまでに出来てほしいけど、、、

> KLCは、初診やそれからの再診などはどのように受付などするのでしょうか?ネット予約?みたいなことがH.Pに書いてあったりするのですが、ネット予約時間に予約をしたらその方たちが優先になるのでしょうか?実際に病院へ行って受付をされる方はいるのでしょうか?その場合、みなさん何時くらいから並ばれるのでしょうか?

ネット予約は確か7:30~8:00の間しか受け付けてなくて、病院があくのが8:30からなのですが、それより前に並んではいけないことになっています。なのでネット予約があるみたいです。ネット予約以外の時間は普通に受付をして、順番がくるまで外出していいですよ、と言われます。でもネット予約でもほんの五分ぐらいで何十番と進んでしまうので、おちおちしていると診察は夕方になってしまうこともあります。(こないだの連休はそんな感じでした)
ただし、初診だとネット予約はできないかも?しれません。そこはちょっと分かってないです。ごめんなさい。

私が初診でいったときは、土曜日の午後ぐらいにいって、軽く三時間は待ちましたv-406 経験上、平日の午後一番の時間にいくと、そんなに待たなくて良さそうな気がしています。日によるのでしょうけど。

> 全然更新をしていないのですが、私もブログを書いているので、かいこさんこれからもぜひぜひなかよくしてください(><)!!
> ブログをして、自分の悩みを話せたらなぁと思って始めたのに、なかなか人にコメントをするのが緊張しちゃって出来なくて。かいこさんとお話できたのがほんと~にうれしかったです!!

ありがとうございます!ブログに遊びに行かせてもらいます^^
私も半分はストレス発散のために書いているので、コメントもらえるのはとってもうれしいです。これからもよろしくお願いします!
かいこ |  2009.10.15(木) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
