04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

次回AIHは明日!?

2009.11.16 (Mon)

今日は意外と番号の進みが早くて、のんびりしてたらギリギリになっちゃいました(汗

部屋着のような格好でメイクも適当にして飛び出ていきました。ついたらすでに20番まで診察室前に呼ばれてました。。

で、すぐにエコーにはいれたのでまあよかったかな。ちなみに今日は二番の部屋でした。やっぱり座りにくい気がします。

卵胞は割と大きくなっていてD1とカウントするのが遅かったんじゃ無いの~、と思っちゃいました。

診察でははじめ二日後、と言われたのですが、水曜の朝は予約が一杯で仕方なく明日に。午前中は新横浜で打ち合せがあるのですがやむを得ず。。東神奈川からなら近いから病院行ってから遅れて打ち合せに出るしか無い。。

あとは旦那が起きれるかどうかですね。厳しいなぁ。。
11:49  |  通院  |  Comment(8)

Comment

もう、明日AIHなんだね!!
明日ってことは卵さん結構大きく育ってたのね^^
今回は無料でのAIHなんだからタイミングバッチリでいきたいよね!

旦那さま朝弱いんでしたね。。。
がんばれ~、だんなさま!!
いもこ |  2009.11.16(月) 12:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いもこさん

明日は会社は午前休、だけど遅れて参加ってことで、格好つけてしまいました。お休みしちゃうっていう手もあったんだけど、連日だとなんか悪くて。。

今日は早めに寝かしつけたw ので、明日は起きてくれる、、はず!

かいこ |  2009.11.16(月) 23:48 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして~♪
桃子と申します。

かいこサンと同じ神奈川レディースクリニックに今年の2月から通っていて、日曜日にAIH6回目を受けたところです。多分、今回もダメかなぁと思ってます。

かいこサンは、何回目チャレンジ中でしたっけ?
あの先生によると、8回までして結果が出ないとその後何回してもダメみたいですよねぇ、残念ながら…
来月、また生理が来ちゃうと二回目の通気です。

そんな訳で、私も来年に向けてステップアップ(IVF)を本気で考え中なんです。
あの先生、話し方がいまいちハッキリしてなくってちょっとイラってすることありませんか?
穏やかで質問しやすいことはしやすいのですが。
桃子 |  2009.11.17(火) 22:21 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

桃子さん

はじめまして!コメントありがとうございます~

日曜日もAIHやってるんですか?!?!知らなかったー。
私は前回で4回目だったのですが、前回はちゃんと排卵しなかったので今回もう一度4回目ということになりました。6回はやるようなことを言ってましたが、私としてはそろそろステップアップしたいなあと思ってます。

通気は二回目があるんですか。。。一回目はもう二度とやりたくないぐらい辛かったのですが、桃子サンは大丈夫でしたか?

先生ははっきりしないときがあるけど、変な(って言ったら失礼だけど)信念があるみたいなんで、とりあえず信用してみようかなーと思ってます。でもIVFは違うところでやろうかなあ、、、と考え始めているのも事実です。

今の病院のIVFがどんな感じか分からないので、まずはカウンセリング受けてみようかなあと思ってます。
かいこ |  2009.11.18(水) 00:39 | URL |  【編集】

はじめまして!
私は今、馬車道の病院へ通っています。

AIHへ挑戦中ですが、いずれはIVFなのかな・・・と考え始めていて
だったら全身麻酔の神奈川LCの転院を
考えています。(まだブログには書いてないんですけどね^^;
馬車道は部分麻酔です。

3回ぐらいは神奈川LCでAIHをと思っているのですが・・・
採精室が午後しか使えないとHPにあったのですが、そうなのでしょうか?

今のところは朝一からOKなので夫が仕事行く前にお願い出来る環境なのですが
午後からのみだと、家でお願いするしかないのかなぁと悩んでます。

出来るだけ新鮮なおたまくんを~!と
考えてしまっているので。

ぁ、ちなみに馬車道の先生はサバサバしていて、待ち時間は1時間半ぐらいです。
AIHよりIVFにステップアップした方が
早く妊娠するよ!という考えの先生です。

私としてはAIHを納得するまでやらせてくれい!と思ってるんですがね(笑)

なかなか思い通りに行きません><
モチこ。。 |  2009.11.18(水) 20:20 | URL |  【編集】

かいこサン、こんばんは~。
今日、AIH後の排卵チェックと注射に行って来ました。この時ばかりは、予約もしなくてもいいし、時間もよめるので大助かりですよねぇ~。でも、ここで気になることが。。。
二回目の注射には来なくていーよと。どうせ今回も妊娠しないから、するだけムダって言われてるみたいで… だから、今回は行きません。

通気は、AIH三回ごとにすみたいですよ~。
私も卵管の検査よりは、平気だったけと゛、できたらやりたくないです。
肩痛いし、最悪でした。

診察がお休みの日でも、AIHは行っているのですが、予約の人のみで朝早い時間を設定されます。
ちなみにお会計までは、約一時間。 早くてよいですよ。
桃子 |  2009.11.18(水) 23:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

モチこさん
コメントありがとうございます!

病院によって方針が色々違うものなんですね。。神奈川レディースクリニックの先生は6回ぐらいまではAIHでやっていくみたいです。

採精室は午後しか使えなかったと思います。なので私も朝ぎりぎりにとってもらってダッシュで病院に行くというのをやってますが、お家が遠い人は厳しいでしょうね、、きっと。

AIHを納得いくまで、というのであれば神奈川LCの先生はそのようにしてくれると思いますよ。逆にそろそろIVFに行きたい私なのですが、先生は確信めいてあと2回はAIHでがんばろうね~、というので迷ってしまっています。

馬車道も有名な病院なのに、待ち時間はそれほど長くないんですね!効率がいいのかな?
かいこ |  2009.11.19(木) 00:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

桃子サン
こんばんはー。

私もAIHのあと次の来院予定で生理の10日目、と言われると、また次の生理がくるってこと??と言いたくなっちゃいます。気のきいた看護婦さんは「もし万が一生理がきちゃったら・・」と付け加えてくれますが、先生はそこまで気の利いたことは言ってくれないですね。

注射も二回目こなくていいなんていわれたら、そういうことかー、って私も思っちゃうと思います。

通気をやりたくないから6回やるまえにステップアップしたい!IVFへの動機がおかしいけど、踏ん切りがつかないから通気を理由にしたい感じです。。

お休みのAIHのこと、教えていただきありがとうございます!でも先生はいつ休んでるんでしょうかねえ。心配になります。
かいこ |  2009.11.19(木) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
