06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イライラなのか?

2009.11.22 (Sun)

火曜日のAIHから約一週間立ったところです。今回は順調に高温期になっています。
そのせいかちょっとしたことでイライラするようになってきました。

昨日、旦那が「(私の)実家に行ったらボジョレー飲めるかな?飲めるなら行きたいな」というので、母親に聞いてみると取り寄せてあるとのこと。今日一緒に行くことにしていました。

いつもは兄夫婦もきて、義姉がお手伝いをしてくれているので、私と旦那でWiiをしたりして何もお手伝いしないんです。ですが義姉は本日まさに出産!ということでうちには来れません。そこで母がすこし早く来て(私に)料理を手伝ってほしいという話になったとたんに、「自分は実家でどうしていれば良いんだ!?」と騒ぎだし、「今日は行きたくない」と言い出しました。

自分が行きたいって言い出したのに、そんな些細なことで行かないのはおかしいし、義姉に子供が生まれた日なのにお祝いにも行かないのか、、と思ったら腹が立って仕方がなくなり、久々にブチ切れました。大人なんだからそれぐらいのことで行かないのはおかしいって。
義姉の出産を祝えないのかって。

ひとしきり暴言を吐いた後、今はお互い無言です。このまま多分私一人で実家に行きます。なにも謝ってこないのがまた悔しいです。

やっぱり家庭円満のために、私から謝った方がいいのかなあ。。こんなにイライラしてたら体にも良くないですよね。でもなんか許せないです。
16:43  |  ひとりごと  |  Comment(6)

Comment

 かいこさん、今日の実家訪問の結末はどうなりましたか?私もそれが課題だったりします。私の旦那とも同じ様な内容で言い争いになり、(うちの場合、私の実家へ2人して帰省した際、私が友達と飲みに行ってしまうと、私の両親と過ごすのが苦痛らしいんです。そんな些細な事でも、旦那さんにとっては重要みたいで行きたくないって・・・。)それ以来一緒に帰省する事は少なくなりましたが、私はやっぱり一緒に帰りたいです。かいこさんの旦那様も心のどっかで、自分の「行きたくない」発言を気にしてるかも。もし、かいこさんだけで行かれていたとして、帰宅時に旦那様から「ゆっくり出来た??」とか一言あったら、嬉しいですね。小さな一言でこっちも打ち解けられたらいいな。
マッキリーナ |  2009.11.22(日) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんは☆

まわりの人が色々準備してくれている気持ちを思うと、旦那様の一言から始まったことですし、「行きたくない」とか言われちゃうとガックリきちゃいますよね(´~`;)
私だったらやっぱり怒ってそのあとは一人で実家に行っちゃうかもです。謝りたくないのに謝ることこそストレスたまっちゃうので。だいたいうちはお互い話さないことがつまらなくなってきちゃうので話しちゃうんですよね。旦那様はきっとかいこさんに甘えてるのかなぁo(^-^o)それでもかいこさんに「行こうよ~~」と誘って欲しかったり。
ケンカしてると出掛けても楽しくないですよね。早く仲直りして二人で乾杯できますように!!
ヒカル |  2009.11.22(日) 20:18 | URL |  【編集】

そっかそっか・・・・
そんな事があったんだね。。。
旦那さまの意外な一面発見だな^^;
そして、何となくどことなくうちの人とちょっと似てる。。
でもさ~、ひとりぼっちにするわけじゃないし初めて行くとこじゃないし・・・・

おとこってさぁ~ほんとにさみしがりやなんだよね。。
でも、かいこさんは悪くないんだから謝る必要はないよ!!でも、言い過ぎちゃったかもって思うんだったら言い過ぎちゃった事だけをかる~く謝るとか^^

でも、かいこさんはわるくない!


ってしつこいね、わたし。。。はは^^


私も高温期でイライラしてるな^^;
いもこ |  2009.11.22(日) 21:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マッキリーナさん
コメントありがとうございます。うれしかったです。

こちらから見るとそんな些細なこと、、と思っても、男性にとっては辛いんでしょうね、きっと。
昨日は結局一緒に行って、盛り付けなどを一緒に手伝ってもらって、なんとかしのぎました。
一人で何もすることがないのが辛いんだと思います。自分の家じゃないし。

もし一人で行ったとしても「ゆっくりできた?」なんて気の利いた言葉は出てこないだろうなーーー。
そんな気の利いたこと言えるようになってくれたらうれしいんですけどね。
かいこ |  2009.11.23(月) 17:08 | URL |  【編集】

Re: こんばんは☆

ヒカルさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!うちの親が楽しみに準備していてくれているのを思うと、ちょっと~!!って思っちゃったんです。。

日記にも書きましたが、結局どちらも謝ることなくいつもの通りな感じに戻りました。なんとなくあいまいにするのもまあいいかなということで。私は白黒つけたがって喧嘩がひどくなることがあるのでやめておきました。

ヒカルさんのところはそういう時ちゃんとお話するのかな?私はだんだん呑み込んでいくことが多くなっている気がします。
かいこ |  2009.11.23(月) 17:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いもこさん
コメントありがとう!

イライラしているときをもう少し理解してくれたらうれしいんだけどね。

いもこさんの旦那さんと似てるところいっぱいあると思います^^
さみしがり屋のところとか?
かいこ |  2009.11.23(月) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
