09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新橋夢クリニックの説明会に行ってきました

2010.01.10 (Sun)

先日新橋夢クリニックの説明会に行ってきました。
満員ではなかったけど、すごくたくさんの人がきていました。ほとんどご夫婦で。

うちは色々悩んだ末に一人で行きました。うちの旦那さんは気が小さいところがあるから、IVFの説明なんて聞いたら怖がってやらないと言い出しそうだったので。。

説明会は三時間もあり、前半はいかに現在の「教科書通り」の治療を続けることが危険であるか、という院長先生からの見解を延々と説明。その後、培養士さんから採卵から受精して戻すまでの内容、看護婦さんから初診についての説明がありました。そのあとは院長から引き続きこのクリニックの技術的に優れているところ(というか、院長のすごいところ)の説明。ほぼ自慢っぽい。

でも話を聞いていると、独自の見解で母体に一番良いと思われる手法を次々と考えていて、その研究熱心さは素晴らしいと思いました。まだまだ解明されていない不妊治療の分野は研究のしがいがあるのでしょう。その気持ちはよく分かります。

最後に治療費用の説明がありました。高いのは仕方ないのですが、年齢別に金額が分けられてしまうところが大変気になりました。私は今36歳で、4月に37歳になってしまいます。ちょうどこの年齢でボーダーラインがあるのです。37になってしまうと20万円もちがってしまうのです。。。若いっていいなあ、、とまたつくづく思ってしまいました。

今日で高温期19日目なので、次の生理がきたらいよいよIVFに向けて動き出したいと思います。19日目はいつも鬼門の日。妊娠検査薬でまずはチェックしてみようかなあ。
15:44  |  その他  |  Comment(4)

Comment

No title

 遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
私も夢クリの説明会、すんごい興味あります。お一人で行かれて、心細かったりしてませんか?私も行く機会があれば、きっと一人で行くことになると思います・・・。ホントは、旦那さんに「こんな事をやっているんだよ。」って自分達のしている事が、どれだけ高度で大変か知って欲しいんですけどね。神LCには、カウンセリングでも受けない限り、前もっての説明会がないですから、大まかなIVFの情報などは、ネットか本かブログで得るしかなくて、なんだかわからないうちに判定日を迎えていた・・という感じがします。高温期、ドキドキされていると思います。お体、あったかくしていて下さいネ。そして、お互いヒカルさんのあとに続きましょっ。
マッキリーナ |  2010.01.10(日) 20:25 | URL |  【編集】

繋がった!!

なんだか昨日からアクセス出来なかったからどうなったのかと思ったよ~。
よかった~。

かいこさん、高温期19日!!
私は19日なんて続くことないから・・・・
うまくいってるといいな^^

夢クリの説明会で培養士さんと看護師さんの話しもあったんだね!
説明会の流れが違うね~。
きっと料金の事も知りたいと参加者のアンケートで多数出てきてたんでしょうね!

たしかに、36、37辺りでのボーダーラインになってた。
加藤さんでは成功報酬制度適応かどうかの判断で年齢の区切りはされてるけど、料金に関しては記載がないかな。

でも、今のAIHでいい結果が出てるといいね!!
いもこ |  2010.01.11(月) 11:38 | URL |  【編集】

Re: No title

マッキリーナさん
あけましておめでとうございます!

説明会はちょっと心細かったのですが、私の隣のご夫婦は旦那さんが爆睡だったので、あんなだったらつれてこなくてよかった、と思いました。冷たいようですが、結局男性には女性の大変さはわからないと思っています。なので、うちは足を運ばせない代わりに、家事でサポートしてもらうというやり方にしてますよ^^

高温期ですが、ヒカルさんに続いて陽性反応があったので病院に行ってきました。まだはっきりとしていないので不安ではありますが。。次はきっとマッキリーナさんのところにコウノトリがきますよ!お祈りしています。
かいこ |  2010.01.12(火) 10:33 | URL |  【編集】

Re: 繋がった!!

いもこさん

今回のAIHでなんと、陽性反応がでました!といってもまだはっきりしていないので不安だらけで落ち着かないですが。

いもこさんが居たからつらい時期も乗り越えられたし、ステップアップについても何かと心強かったです。いろいろと教えてくれてほんとにありがとう!でもまだ周囲には伏せておいてもらえると助かります。また報告します。
かいこ |  2010.01.12(火) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
