06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだ見えません

2010.01.20 (Wed)

先週神奈川LCで妊娠が分かってから今日でちょうど一週間、6週目です。今日はがん検診の結果をもらうついでにエコーで見てもらいました。

6mm->14mm と大きさ的には順調に大きくなっているのですが、まだ卵黄嚢すら見えませんでした。先生に「大丈夫なのでしょうか?」と聞くと、「大丈夫、と信じましょう」と言われました。なんで「大丈夫!」って言い切ってくれないの?!心配になるばかりです。先生からは「あと三日ぐらいで見えるかもねー」と言われました。

人よりちょっと遅いだけ、、と思って、お豆さんの成長を信じてあげなきゃ。。頑張ってここまできたんだから大丈夫、って。

相変わらずつわりは無くて、いつも通りもりもり食べてますが、大好きなお酒は控えてます。たいていお酒を飲まないとお腹回りがすっきりとしてくるのですが、今はお腹が張った感じがするので、ちゃんと成長している証拠なのでしょう!と、思いたい。

ほかに気になる体の変化としては、
・いままで快便だったのに、最近便秘さんになった
・胸の痛みが尋常じゃないときがある
・下腹部がチクチク痛む
・体温は相変わらず36.8~37.0ぐらいをキープしている。体温が高いせいかとても眠たい。
てな感じです。

産院の検査には来週木曜日に行く予定だと先生に告げると、心配ならその前にもう一度おいで、と言われました。

多分安心料を払いに行っちゃう気がします。。その時に先生から卒業を告げてほしいなーって、思っています。
00:12  |  通院  |  Comment(4)

Comment

心配は尽きないよね~。

先生によって言い方って様々だよね~。
でも、先生もあと3日程でみえるだろうって言ってくれてるなら大丈夫^^
きっと、すくすく育ってるはず!!

お豆ちゃ~~~ん、がんばれ~~~^^
いもこ |  2010.01.20(水) 11:37 | URL |  【編集】

 こんにちわ。順調で何よりです。なんだか先生とかいこさんとの煮え切らない会話が想像できますが、先生の口から「大丈夫」という言葉が出たので、ホントにそれは大丈夫なんだと思います。へんに期待を持たせたりしない先生だと思うので。次回の診察が楽しみですね!私も新しい周期をスタートさせる事が出来、毎日が楽しいです。(って、毎日CLに行くのは面倒くさいんですけどね)。お仕事も続けていらっしゃると思うのですが、どうか体第一でいてください~。
マッキリーナ |  2010.01.22(金) 19:00 | URL |  【編集】

Re: 心配は尽きないよね~。

いもこさんへ
応援してくれたおかげで今日ついに姿がみれました!ありがとう♪

いもこさんは今回、良い卵ちゃんができてるといいねー。
かいこ |  2010.01.25(月) 23:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マッキリーナさん
コメントありがとうございます^^ ご心配おかけしましたが、やっと心拍を確認できました。

新しい周期スタートできたんですね!お仕事も休まれてきっとストレスも減ってるはず。私もちょうど残業が少なくてのんびりしていたときに授かったので、きっとチャンスですよ!

まだまだ寒い日が続きますが、体を冷やさずにお過ごしください~
かいこ |  2010.01.25(月) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
