04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

産院2回目

2010.01.28 (Thu)

今日は産院での検診でした。前回と同じ先生。すごく優しい先生なので、安心できます。

産院はみなとみらいの「けいゆう病院」にしました。選んだ理由は無痛分娩と、設備の良さ。だったのに、超音波の映像があんまり良くないのががっかり。今何ミリか写真では分かりません。神奈川LCの超音波のほうがくっきりと表示されるし、先生が何ミリって測ってくれた状態の写真をくれるので、超音波の設備はあんまり良くないかも。ちょっと残念。

さて、月曜日に神奈川LCで見てもらったとき、赤ちゃんの大きさは6mm ぐらいでしたが、今日もあんまり変わってなかったみたいで、6mmぐらいと言われました。大丈夫かなあ。

ちょっと小さくないですか?と質問したところ、もしかしたら週の数え方が間違ってるかもしれないね、と言われました。もう少し大きくならないと正確な週が分からないようです。

次回も二週間後ぐらいにくるように言われました。次回までに母子手帳をとっておいてくださいね、と言われました。横浜市は土曜日も母子手帳の交付をしているのですが、第2と第4土曜日だけらしい。そうするととりに行くためだけにもう一度会社を休まないと行けなくなる。。。。

悩んだあげく、検診が終わってすぐ区役所に行きました。今日は午後から会社だったのですが、一か八かで。そんなに混んでなくて母子手帳をもらって説明を受けて、なんとか間に合いました!

ついでに区役所で保育園について聞いてきました。仕事をいつまで休もうか悩んでいて、その判断の情報として。個人的には1歳になるまでお休みしたいのですが、1歳を待ってから保育園を探すと空きがなかなか無いらしいです。

会社の先輩とかどうしてるんだろうー、、結構みんな長く休んでるけどなあ、、とまだもやもやしてます。三ヶ月過ぎたら上司に言おうかな、と思っているので、それまでに大体どれぐらい休むつもりなのかを決めておきたいなあと思ってます。

とはいえ、まだちび子ちゃんなので、元気に大きくなってくれることを先に考えないと行けないですね。なんか母子手帳もらったとたんに先走ってしまった^^;

20:00  |  通院  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
