03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7w6d 大丈夫?

2010.01.31 (Sun)

金曜日、茶色いおりものと下腹部の痛みがあり、またしても不安にかられてしまいました。流産してたらどうしよう!!って。心拍確認後でも流産ってあるのかと色々調べてみたりして、さらに不安に。ダメだなー、私。

土曜日の朝、病院に電話して症状をつたえると、看護婦さんから「生理二日目ぐらい出血するようなら急いできてください。少量の出血ならそれほど問題ないです。でもなるべく安静にしていてください」と言われました。

電話をしたときは痛みもおりものもほとんど無かったのですが、心配だったので昨日は一日ごろごろとして何もしないでいました。予定があったのもキャンセルしてじっとしてました。おかげで三食作ってもらえてらくちんな一日でしたが、、(旦那様、ごめんなさい^^;)

一日だらだらとしてたおかげで、すっかり元気になりました。旦那様に感謝!ちょっと調子良くないなーと思ったら、安静にしておくのが良さそう。でもちょうど週末だったから良かったけど、平日にこれがあったらちょっと困るなあ。。


このところお腹がすくとなんとなく気持ち悪い感じがします。かといって吐きそうなほどではないです。ただ、食べて2~3時間ぐらいですぐにお腹がすいた感じがします。そうすると胃がもわーんとしてきて、気分が悪い感じになります。このまま食べないでいると頭が痛くなってきて、歩くのが辛くなります。

これがいわゆるつわりなんでしょうか??私が知ってるつわりは、突然「おえっ」となって吐いてしまったりするものだったのですが、なんかちがうのかな?

例にインターネットで調べてみたところ、空腹で気持ち悪くなるのを「たべづわり」と言うんですね。知らなかった!!確かヒカルさんの日記にも同じようなことが書いてあったなあ、と思い出して、お腹がすいて気持ち悪くなってきたらリンゴなどを食べてしのいでいます。

これ以上ひどくならないことを祈りつつ、でも心のどこかでいわゆる「つわり」がきたら、赤ちゃんが元気な証拠!っていうのが分かりやすくていいなあ、なんて思っていたりします。矛盾と不安だらけの毎日です。

19:25  |  体調  |  Comment(6)

Comment

No title

こんばんわ!「少量の出血ならそれほど問題ないです。」って言葉に安心ですね。問題ないです、とか大丈夫ってセリフは、聞いて一番安心する言葉かもしれないですね。私事ですが、二日に移植が決まり淡い期待をすでに抱いてしまってます。つわり、乗り切って下さいね~。応援してます!!
マッキリーナ |  2010.01.31(日) 20:35 | URL |  【編集】

同じです

かいこさん、初めまして。私も始めて妊娠しました。昨日2回目の診察で小さな赤ちゃんを確認できました。次は2週間後です。
私もつわりってテレビで見るみたいに、急にオエッて来るものだと思ったたけど、常に胃がムカムカして気持ち悪いですよね。私は今日の朝始めて吐いてしまいました。仕事を休みたかったけど、今のうちからあまり休めないかなあって思って出社すると、仕事モードになるのか吐き気はおさまってます。まだ会社に報告してないので・・。

かいこさん、これからお互い楽しいマタニティライフを過ごしましょうね♪
あき |  2010.02.02(火) 11:55 | URL |  【編集】

寒いですね~~

私も産院で赤ちゃんを測ってもらうと小さくて全然成長してない!?って不安になってました(>_<)神奈川さんだといつもコンスタントに成長してたのに。。。きっと測り方も違うんでしょうね。

つわりもなんだか想像とは違いました~~最近は少しずつよくなってきましたが、果物でごまかそうとしてもなんだかごはんとかパンとか炭水化物を激しく欲するんですよね。困っちゃいます(ノ><)ノ

初期の頃に下腹部痛はよくありました。今もたまにありますよ~。私は今……頻尿に悩まされてます~o(><)o寒いのでかいこさん風邪ひかないようにあっためて下さいね!
ヒカル |  2010.02.02(火) 12:59 | URL |  【編集】

Re: No title

マッキリーナさん こんばんは!
さっきマッキリーナさんのブログにコメント書いたんですけど、スパムと見なされて投稿できなかったです(涙

受精おめでとうございます!!そして無事に戻ってきて、一安心ですね。

看護婦さんは慣れてるのか、それぐらい大丈夫よーって感じであしらわれました。おかげでほっとしたのは確かにその通りです。自分の親にも同じ話をしたら、それぐらい大丈夫、って言われました。経験者は強いですね。

卵ちゃんがお腹に落ち着けるよう、二週間ゆったりと過ごしてください~
かいこ |  2010.02.02(火) 21:06 | URL |  【編集】

Re: 同じです

あきさん
初めまして!コメントありがとうございます♪

あきさんは吐いちゃったんですね。。私はまだ吐いてしまうほど気持ち悪くはないのですが、日に日に気持ち悪さが増していて、そのうち吐いてしまいそうで怖いです。特に会社からの帰り、寒い中歩いているときに吐きそうになるので辛いです。

そういえば私も確かに会社に居る間はそれほど辛くないですね。やっぱり気持ちが仕事モードなのでしょうか。でもお腹はものすごく減るので、ナッツやおせんべい、ノンシュガーキャンディーが欠かせないです。

ここのところ寒いですけど、冷やさないように気をつけましょうね。また遊びにきてください。
かいこ |  2010.02.02(火) 21:10 | URL |  【編集】

Re: 寒いですね~~

ヒカルさん

寒いですね~。昨日は雪で帰りが辛かった~

産院と測り方違うんですかねえ。機械も違うからしょうがないのかなあ、って勝手に自分を納得させてました。

つわり、もう良くなってきたんですね。私はちょうど今日が8週目なので、そろそろひどくなる時期なのかな・・・お腹が空いてると胃が落ち着かなくて、吐きそうになります。だから、パンとか、カステラとかお腹にどっしりとくるものを食べたくなるのはとても分かります。

仕事から帰ってきて、夕飯作る間にカステラとか食べてます。そうしないとご飯作れないので。でもこれって太りそうですよね^^;

ヒカルさんは私の2週間先輩なので、常にブログが参考になります。私もそろそろ下着を買いたいなと思っていたところなので、西松屋?探してみようと思います!
かいこ |  2010.02.02(火) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
