05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8w3d 空腹感への恐怖

2010.02.06 (Sat)

空腹になると気持ち悪くなるので、空腹が怖いです。

火曜日の夜は早めに夕飯をすませて早く寝ました。明け方に目が覚めてトイレに行ったあと、お腹が空いてすいて眠れない。だんだん気持ち悪くなってきて明け方5時頃に一度起きました。

あったかいお茶を飲んだりしてみたのですが、空腹感は増すばかり。しかたなく非常用に買ってあった「こんにゃく畑」を二つ食べました。リンゴ味だったのでほんのり酸味があり、お腹が満たされたあと気持ち悪い感じも収まりました。良かったー。この日から枕元にこんにゃく畑を常備してあります。

しかし同時にこの日から、空腹になることに恐怖を覚えるようになりました。恐怖感・空腹感を避けるために、お腹が空く前に何かを食べるようになりました。水・木・金 とこの三日は気持ち悪くなっていません。空腹にならないように常に何かを食べているからです。

今日仕事から帰宅して着替えたときの自分のお腹にショックを覚えました。まだあかちゃんは小さいはずなのに、お腹がすごい出ている(汗

空腹にならないように常に手軽に食べられるもので、かつカロリーの少ないものってなにがあるんだろう?こんにゃく畑も一日に何個も食べると飽きるし。ちなみに今空腹をなくすために仕事中に食べているのが、ナッツ、ノンシュガーキャンディ、一口サイズのおせんべいなどです。

何か良いものがあったらおしえてください!
00:09  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.06(土) 10:07 |  |  【編集】

Re: No title

不妊カテゴリから移動しました。ご指摘ありがとうございました。
かいこ |  2010.02.08(月) 00:24 | URL |  【編集】

こんにちは♪

かいこさん、こんにちは♪
本当に空腹感って恐怖ですよね(-_-メ)。私は会社に人にはまだ言ってないので、食べるにも視線が無いときにパパッとパンとかをつまんでいます(汗)。本当に何を食べればよいのか毎日悩みます。
お腹も出てきますよね。体重を測るたびに愕然としています。
食べつわりが終われば、きちんと体重管理できるのか・・とても心配な毎日です。蒟蒻ゼリー良さそうだなって思いました。
私は飲み物もほとんど合わなくなってしまって、麦茶の匂いのだめ、十六茶に匂いは全くダメ、カフェインレスコーヒーもダメ・・と飲み物が自分に合うものが全くわかりません。今はミネラルウォーターが一番かなあって思っています。かいこさんは飲み物は大丈夫ですか?
あき |  2010.02.08(月) 16:55 | URL |  【編集】

Re: こんにちは♪

あきさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
飲み物があわないって辛そうですね~。私は特にあわなくなったものは無いみたいです。
コーヒーやお酒の嗜好品が大好きだったので、好きなだけ飲めなくなったのは辛いですが・・・。
ミネラルウォーターは妊娠に関係なく体にいいから、贅沢して美味しいお水とか飲むのはどうでしょうか?

こんにゃくゼリーは意外と腹持ちがいいので、オススメですよ~

辛い時期ですが楽しんで過ごしましょうね♪
かいこ |  2010.02.09(火) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
