08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

15w1d 近所の友達が・・・

2010.03.24 (Wed)

昨日で15週に入りました。食事に気をつけるようになったせいか、体重は一ヶ月前とほぼ変わらず。逆にちゃんと成長しているのか不安になります。。。最初にいきなり2kg増えたから今のところはちょうどいいのかもしれないけど。

さて、先ほど携帯に朗報が。大学の研究室が一緒だった子でお家が近所、という友人から「妊娠したっぽい」と連絡がありました。まだ心拍確認前とのことだったので、5-6週ぐらいだと思いますが、すでにつわりがひどくて会社に行けないらしいです。私はそんな経験がないので、何も言ってあげられなくて、、

もし順調に行くと二ヶ月違いぐらいなので、同級生になれそうです。なんといっても家が近いからうれしいなー。楽しみです。

先日、8ヶ月のベビーが居る友達のお家に遊びに行ったら、安定期には旅行に行っておけと強く言われました。しばらく行けなくなるから、と。体が心配だったので、ゴールデンウィークは近場で仙台に行こうかとおもっていたのですが、旅行先を沖縄に変更しました!沖縄でリゾートです、リゾート。でも旦那曰く、あまり移動しない旅行にするとのことで、観光はほとんどしなさそうです。ホテルでぼんやりします。

旅行もあるし、生まれたらきっといっぱい写真とりたいだろうし、、と考え、今は軽いデジカメが欲しいなーと思っています。デジカメは結婚前に旦那が買ったやつしかなく、あとは重たいデジイチしかないのです。。どれが良いものかよくわからないので、オススメあったら教えて欲しいです!
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(6)

Comment

 同じ歳で、ベイビーも同じ学年って、なんだか安心できますね!しかも気の知れた学生時代からの友人だったらなおさら。妊婦さんの周りには妊婦さんが引き寄せられてくるのかも。赤ちゃん同志が引き合うのかな。私にも同い年の妊婦さんが現れてくれますように・・・と明るい未来を妄想してます!最近のデジカメ事情はすごいですね。迷いに迷ってすんごいナイスなの買ってね~。
マッキリーナ |  2010.03.25(木) 20:00 | URL |  【編集】

もうすぐ

安定期ですねかいこさん♪体重管理ちゃんと出来ていてうらやましいです。私も初期の食べづわりでどかんと増え、かいこさんと違い今も身を任せて食欲を抑えずにいたら日に日に増えていて…(T_T)自分の甘さに悲しくなります。このままじゃ次の検診で確実に落ち込むことになりそうなので、頑張ってみます。多分。(´~`;)

旅行いいですね~~沖縄なんていいなぁ~~♪うちも昨日G.Wどうするか話してました。デジイチあるなんて1番良さそうですよ~。コンパクトなデジカメだとブレにくいのがいいですよね。あと、ビデオカメラ☆うちはワンコを小さいときからビデオや写真で撮っていますが、やっぱり映像はいつ見てもニンマリしちゃいます(#^.^#)
ヒカル |  2010.03.26(金) 00:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マッキリーナさん
コメントありがとうございます!

私は微妙に回り道してるので、友人と同い歳ではないのですが、、まあ近い年齢だし、昔からの友達っていうのは安心ですよね。

確かに妊娠菌はうつるのかも~。ちょうど2月の初めに彼女のお家に遊びにいって、妊娠の話をしたところでした。私も妊娠の直前に、もうすぐ出産、という友人に会って妊娠菌をもらった気がしてます。

マッキリーナさんも早く次の検査が終わって、またいい状態でチャレンジできると良いですね!前回いい感じだったから、期待できそうですね~

かいこ |  2010.03.27(土) 01:31 | URL |  【編集】

Re: もうすぐ

ヒカルさん
コメントありがとうございます。

たべづわりがまだあるのでしたら、食べてしまうのは仕方ないかなあと。もしもうあんまり無いのなら、間食を減らした方が良いかもしれないですね。

私はたべつわりの頃、間食にカステラとかパンを食べてたのですが、今はカカオ80%のチョコとおせんべい2枚ぐらいにしています。たまに空腹が耐えられないときはもうちょっと食べちゃいますけど^^;

ワンコいいなあ。。うちは旦那がペットNGなので、永遠のあこがれかも。
かいこ |  2010.03.27(土) 01:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪

沖縄旅行いいですね~♪
確かに、生まれたらしばらくは行けないですもんね~v-388
楽しんできてくださいね!!

私も10wですでに2キロ体重が増えてましたv-405
病院が体重管理の事はうるさいみたいなので、徐々に抑えていかなきゃいけなくて・・・
でも食べたくて(笑)
かいこさんを見習って、ワタシも食事管理がんばろーっと!!

aki |  2010.03.27(土) 20:38 | URL |  【編集】

Re: こんばんは♪

akiさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。

akiさんもたべづわりですか?体重増やしちゃいけないし、なかなか辛いですよねe-443

やってるのは上にも書いてますけど、間食を減らすことと、間食で食べるものをなるべくローカロリーなものにすること、ぐらいです。食事は普通に妊娠前と同じぐらいの量を食べてます。でも普通以上は食べないように我慢してます。

もともとお酒大好きだったので、それがなくなった分今は太らなくなったのかも。。

あっ、でも、まだ気持ち悪くなるようなら無理しない方がいいと思いますよ!気持ち悪くなくなってから食べ物調整しないと余計辛いと思うので。。

お互い楽しんでマタニティライフ送りましょう!
かいこ |  2010.03.28(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
