09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

16w5d マタニティブルー

2010.04.04 (Sun)

以前の日記にも書きましたが、以前より通っていたスポーツクラブは妊婦は行っては行けない決まりになっています。が、妊娠が分かってからもこっそり通っていました。もちろん激しい運動や筋トレはせずに、ストレッチとウォーキングだけ、と決めてました。妊娠前は週に2回行っていたのが、今は旦那さんが一緒に行けるとき、ということで週に1回だけになっていました。

お腹も目立ってきたし、週に1回で、ストレッチとウォーキングだけのために、1万円近くも払うのはなんかもったいないなあ、、と考え、ついにスポーツクラブを退会しました。

英会話も契約切れのため三月でやめてしまい、スポーツジムもやめてしまい、お酒は飲めないし、、ということで、ストレス発散するところを全く失ってしまいました。なんか寂しいし、つまらない。

季節柄飲み会が多いのですが、いま何も趣味が無い自分は、飲み会でも何を話していいのか分からなくなって、すごくブルーです。ベビーのために何か作りたくても、お裁縫も編み物も苦手なので作れません。

そこで、マタニティヨガとかスイミングがあるジムを探してみました。うちから通えそうなところで、マタニティ用のコースがあるところはいくつかあったのですが、全部平日!!働く妊婦はマタニティのジムには行けないんですね

安定期をどうやって過ごせば良いのか分からなくなっています。楽しく過ごしたいのに、なんかもんもんとしてる自分がすごく嫌です。とりあえずお家でヨガでもやってみます。どうせ続かないけど。
12:36  |  ひとりごと  |  Comment(2)

Comment

ありゃ

だいじょうぶ~??

たしかに、今までやってた事を全部取り上げられちゃうとブルーになっちゃうよね。
体も重くなってきて思うように動けないもどかしさもあるだろうしね。。

部署もかわって不安もあるかもしれないけど、あんまり気負わずにね!
スタイとか結構簡単に作れちゃうし、苦手な私でも出来たからかいこさんならできるとおもうよ^^

自分の洋服使ってパッチワークとか!!

ミュージカル制覇とか^^
いもこ |  2010.04.05(月) 11:14 | URL |  【編集】

Re: ありゃ

いもこさん
コメントありがとー。仕事があるので、なんとか大丈夫です。
でも、仕事してなかったらほんとに落ちてそう↓

スタイ、ってまえかけのことなのね。
この前本とか見に行ったけど、どうも手が伸びなかった。。
っていうか、いもこさんのほうが絶対に器用だと思うよ。お料理も上手だし。

何かできそうなこと見つけて、新しい趣味をつくれればいいなあって思ってます。
洋裁習いに行こうかなー
かいこ |  2010.04.07(水) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
