07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

22w6d 眠れない・・・

2010.05.17 (Mon)

昨晩から今朝にかけてほとんど眠れませんでした。。

いつも通りにお布団に入り、眠りについたのですが仕事の夢?の様なものを見て1時間ぐらいで目が覚めてしまいました。そこから色んな不安が押し寄せてきて、眠れなくなってしまいました。

ずーっとお布団の中で「寝なきゃ、明日は仕事だ」ともんもんとしていたら、ますます眠れなくなり。。
三時を過ぎた頃、あきらめて「明日は休もう!」と決めました。そしたら眠れるかなって。

そう決めてからテレビをぼんやりと見て、だんだん眠くなってきたところで、もう一度お布団へ。眠れそうだなーと思ったのに、結局眠れず。。

最終的にはヒーリングミュージックを聞きながらお腹に手を当ててじっとしていたらやっと眠れました。最後に時計を見たのは5時を過ぎていました。

普段は6時頃起きるのですが、一時間しかねないで仕事に行ったら、何が起こるか分からない!と思い、お休みの連絡を入れました。以前も三時間ぐらいしか寝ないで行ったら、電車の中で貧血状態になったので、同じことが起こりそうで怖いなあって思って。ただ、仕事が詰まっているので、今日休むとまたあとが辛そうで怖いです。

結局7時に起きてしまい、それ以降も眠ろうとしたのですが眠れず、、、なんかさぼったみたいですごく嫌です。罪悪感でいっぱいです。かといってうちで仕事をする気分にもなれなくて。ダメだなーって思います。

今怖いのは、また今晩も眠れなかったらどうしよう、っていうこと。産前うつとかだったら嫌だなあ。


追記:
調べてみたら、妊娠中期に眠れなくなることってあるんですね。
妊娠中期のからだ
あんまり気にしないようにしなくっちゃ。少し今日は歩いてみることにします。
12:26  |  体調  |  Comment(5)

Comment

辛いね[i:63915]

眠れないって辛いよね
私も昔うつだったときに睡眠薬飲んでも数時間しか寝れない時は辛かったぁ~って今のかいこさんの状況とは違うけどね

今年はバーベキューするのかな~?
あるなしにせよ、ちかいうちに調子がいいときに会いたいね

眠りの処方箋だっけ?アプリ試してみた?
いもこ |  2010.05.18(火) 16:49 | URL |  【編集】

Re: 辛いね

いもこさん

こんばんは!コメントありがとう。

不安で朝早く目が覚めることはあっても、夜眠れないってあんまりなかったのでほんとうに辛かったよ。結局この日は暑い中うろうろと散歩をして軽く疲れたら眠れました。

前より気分の浮き沈みがひどいみたいで、なぜか不安でいっぱいになってしまう時があるみたいです。いつもはお酒飲んで不安なのを忘れてたからかもねー

バーベキューは聞いてみたけど時期的に微妙かも~。
いもこさんが体調良いのなら、私はいつでもオッケーだよ♪いもこさんが食べられるもの食べに行こう!
かいこ |  2010.05.20(木) 22:03 | URL |  【編集】

そうそう!!

確かに、不安やイライラがあるとお酒飲んでたけど、今はそれも出来ないしね。。

私も判定日後にものすごく旦那にイライラしてどうしようもなくて、いつもならお酒やコーヒー飲んですっきりしてたけど、飲めないからどうやってこのイライラや不安を沈めればいいのだ~って思ったよ。。
さすがに飲まない生活には慣れたけどね^^

バーベキューはかいこさん夫婦がいないと楽しくないから、来年の開催に期待しまーす!!

調子はまあまあ^^
何でも食べれると思うけど、刺身とかは食べたいと思わなくなった^^;ビール飲まないからかも^^;

みなとみらいの新しいショッピングビルに行ってみたいな^^
いもこ |  2010.05.20(木) 22:44 | URL |  【編集】

体調どうですか?

仕事があるのに眠れないと焦っちゃいますよね。
私も妊娠してから毎日夢を見るのですが、全て怖い&ちょっと気持ち悪い夢だったりします。トイレも近いので寝た気がしないのですが、眠れないということがないので細々寝てます。
かいこさん仕事の責任もあるから余計に色々考えちゃうのかな。変なお天気なので風邪ひかないようにしてくださいね!
ヒカル |  2010.05.23(日) 12:25 | URL |  【編集】

Re: 体調どうですか?

ヒカルさん

コメントありがとうございました。

手違いでコメントを消してしまい、結局手作業で復活させました ^^;
別途直接メールも差し上げたのですが届いていますでしょうか?
ほんとうに失礼なことをしてすみませんでした。。

ここのところちゃんと眠れていますが、布団の調節が微妙で、暑くて目が覚めちゃったりってことは多々ありますね。早く落ち着いたお天気になって欲しいものです!
かいこ |  2010.05.23(日) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
