03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

28w5d pigeonプレママクラスに行ってきました!

2010.06.27 (Sun)

昨日、piegonの無料イベント「プレママクラス」に行ってきました!
リアルお友達のいもこさんを誘って二人で行ってきましたよ~。

お目当てはヒーリングミュージックコンサート。でも前半の「赤ちゃんを迎える準備レッスン」も熱のこもった講演でとても良かったです。お話ししてくれた大葉先生は、お子さんが5人で、4年おきに1人生んでいるというすごい方です。でもとっても美しくてかわいらしい方でした。

28w~29wの時に逆子が治ることが多いようで、この期間にストレスが多すぎると子宮口を収縮させてしまい、赤ちゃんの頭が下におりないことがあるという話を聞きました。まさに私?!?!
この週末のんびりストレスレスで過ごしたらまだ間に合うかなぁ。

後半はコンサート。ピアノとアジアなどの民族楽器とのアンサンブルがとても心地よい音を奏でていました。気持ちよくてちょっと寝ちゃったかも^^;
曲目ははオリジナル/カバーを織り交ぜたもので、リチャードクレーダーマンの「渚のアデリーヌ」もありました。久しぶりにクレーダーマンの曲を聴いて、小さい頃を思い出しました。うちの母親が大好きだのです。

最後にお土産!
なんかいっぱいくれました↓ 企業の無料イベントってこれが良いよね。
RIMG0439.jpg

カタログも入ってたので、せっかく無料招待していただいたからちょっと恩返ししたいなあって思ってます。
ミッキーの哺乳瓶が可愛かったので買っちゃうかもw
09:09  |  行事  |  Comment(5)

Comment

一品違う!

調理用品がバラバラなんだろうね!

この間は誘ってくれてありがとぉ~~~!!
感動して涙も出ちゃったe-259
色んな思いがうわぁ~~~~って溢れて^^;

私も何かかおうかなぁ~っておもってるよ~^^
ザクザクお菓子は買っちゃうかも^^

哺乳瓶かわいかったよね~!
1本くらい可愛いのあってもいいよねe-257
いもこ |  2010.06.28(月) 10:12 | URL |  【編集】

Re: 一品違う!

いもこさーん

お返事遅くなっちゃってごめんね^^;
先にまた会っちゃったしね~

この手のイベントはなかなかお得だよね。
この前もらったタブレットが、いま会社で飴食べる代わりに食べてるけど、なかなか美味しい♪

今度は旦那さんも誘ってみてね。
かいこ |  2010.07.11(日) 17:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

あしあと、ありがとうございます♪

帝王切開って色々リスクがあるみたいですもんね~。だけど、最善の方法で元気に産まれてきてくれるなら、腹の一つ二つ切って下さい!って私なら言っちゃいそうです(^^;)

私の場合、逆子の心配は今のところありませんが、出産時にB群容連菌というのが増幅していて、肺炎になる恐れがあるらしいんです。普通分娩で出てくるときに感染しちゃうらしくて、それぐらいならいっそ帝王切開でもいいからしてほしいなぁと思うぐらいです(><。)

逆子体操して治ったというのも、身近でもよく聞くのでがんばってくださいね(^^)
若葉 |  2010.07.11(日) 19:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.15(木) 19:11 |  |  【編集】

Re: お久しぶりです。

若葉さん

コメントありがとうございます。
ブログ見に行ったのが分かるんですねー。すごいな。

確かに最終的に逆子だったら、最善の方法でお願いします!ってなると思いますけど、
今はまだ悪あがきしたい。。逆子体操頑張ります~

普通分娩のときに菌が移っちゃうんですか?もしそうなら帝王切開のほうが良さそうですねえ。。
お産って色々大変なんだなあと、つくづく思う今日この頃です。

出産までに菌がなくなると良いですね!
かいこ |  2010.07.15(木) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
