03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

34w3d 思い通りには行かない

2010.08.06 (Fri)

うちのベビーは相変わらずの逆子ちゃんで、前回の検診ではとうとう帝王切開の予約をさせられました。予定は8/31です。

逆子になってしまった理由をいろいろと調べたり想像しているうちに、自分をものすごく責めてしまい、前回の検診のあとは一日うつうつとしてしまいました。お尻が下になっているので、普通分娩でも危険は少ないみたいなのですが、いまどきはリスクが高い場合は帝王切開、って決まっているみたい。何とかならないのか、とも考えましたが、けいゆうでは無理なようです。

その日の夜、悩んでもしょうがないから前向きに考えよう!ということで、少しでも良いことを考えてみました。
・早く生まれてくれれば、早く赤ちゃんに会える!
・いつおしるしや破水がくるのか、などでどきどきしなくていい!
・予定帝王切開なら、旦那さんもちゃんと休んで付き添ってくれる
・無痛分娩より、分娩自体は痛くない!(そのあとが恐いけど)

でも8/31の手術だと保険の適用は月ごとなので、10日入院しても8月分しかでないかもしれないと病院の事務の方に言われました。一日ずらして9/1にしてもらえないかなと思い、先日問い合わせてみたところ、けいゆうは火曜日と金曜日しか帝王切開の予約が取れないそうです。しかも38wを過ぎるのは良くないとのことで、のばすのはNGと言われました。

ただでさえ早く出産するのに、このうえ保険のことだけで早めるのはちょっとなあ、、ということで断念。予定通り8/31にしました。

また、産休で暇になったので3Dとってもらうかなと電話したところ、32wまでならちゃんと取れるけど、それ以降だと取れない可能性があると言われました(T_T) 残念。

帝王切開、手術日、3D と、なにもかも思い通りには行かないんだなーー、ってつくづく思いました。子供も生まれたら、同じように思い通りには育ってくれないのだろうから、「いまから思い知っとけ!」ってことなのかもしれないですね。


09:15  |  ひとりごと  |  Comment(8)

Comment

こんにちは!
毎日あついですね。

帝王切開。
よく出産直前に直ったっていう話も
聞きますし、それに帝王切開
になったとしても、まずベビちゃんが
元気いっぱいで生れてくれたら、
それ以上の喜びで忘れさせてくれると
思います*^^*
だからご自分をあんまり責めないで
くださいね。

私も色々心配して不安になったり
するんですが、かいこさんを見習って
前向きにがんばります。

暑いですけど、ベビちゃんに会えるまで
あともう少し!お互い頑張りましょう
chanbi |  2010.08.06(金) 13:19 | URL |  【編集】

こんばんはー!

8月31日手術だと8月分しかでないとは?
高額医療のことですか?
ふたつき分かかっちゃうといことでしょうか
(^◇^;)すみませんわかってなくて。

赤ちゃんできる前から赤ちゃんのこと考えるし、赤ちゃんやってきたらまたいろんなこと考えちゃうし、特に妊娠後期はいろんなことがでてきてママは大変ですよね。
これで子供にグレられたらこっちがグレてやる!!

私も帝王切開の話を助産師さんに聞いたらいいこといっぱいな気持ちになりました!
ネットで検索するとビビっていたんですが、助産師さんの話だと、ほぉーーって感じでした。

毎日暑いですが、産休はどうですか?
わたしは犬の散歩くらいしか外でたくなくてやばいです。
ヒカル |  2010.08.06(金) 19:16 | URL |  【編集】

お久しぶりです

あっ、という間ですね。
覚えていらっしゃいますか^^?

帝王切開のことを考えてブルーになってしまうお気持ちよく分ります。 
私は、過去に手術をしている為、赤ちゃんが出来る前から出産は帝王切開になると言われていました。だから自然に産める人がとっても羨ましいとも思っていましたが、かいこさんが前向きに考えているのを読んで、そうっか!と私も思えるようになりました。 (実はやっと10wに入ったところです^^; 

赤ちゃんが無事に産まれて来てくれることが一番ですものね^^ 
かいこさんが仕事を今まで頑張って来て、約10か月お腹の中でちゃ~んと元気に育って来てくれた赤ちゃんだから、振り返ったらきっと喜びで勝ってくる日がくるのではないかな。
マカロン |  2010.08.06(金) 19:59 | URL |  【編集】

諦めないで下さいね

こんばんは
逆子ちゃん、まだ治らないと諦めない方がいいように思います。
医者でもない私が言うのも変ですが…
私が行っていたお灸は桜木町にある『せりえ治療院』、あと骨盤矯正をして骨盤を正しい位置にすると赤ちゃんが回りやすいと聞き、横浜駅近くにあるリガーレカイロプラクティックに行きました。
あと家では骨盤を高くしたり、先生に左を下に寝ろ(私の場合)と言われたのでなるべくその姿勢で過ごしました。
何がよかったのか運なのか分かりませんが、治りましたよ!
帝王切開が悪いわけではありませんが、お灸も骨盤矯正も体にいい事には変わらないので、お金はかかってしまうのですが、よかったら試してみて下さい。
リナ |  2010.08.06(金) 21:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

chanbiさん

コメントありがとうございます~。
なおって欲しいという期待をもちつつ、あんまり期待しないようにして過ごしてます。
気にしすぎてストレス溜めるのもよくないかなーっと思って。
でもこのままだとchanbiさんより早く出産になってしまうかも!お先に~ってかんじで。

暑いので、思ったようにベビーを迎える準備が進まないのが最近の悩みです@_@

お互いからだに気をつけて頑張りましょうね^^
かいこ |  2010.08.08(日) 16:58 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー!

ヒカルさん

そうそう、高額医療のことです。入院が二カ月にまたがるのですが、手術した日の月しかでないかも、戸のことでした(T_T) ま、しょうがないですね。

ヒカルさんは直前で戻ったんですよね?!私も期待しちゃうな~。
なんか、ヒカルさんを追いかけて妊娠した感じがあるから、ついつい今回も!って思っちゃいます。

でも、私の場合お尻が下だから、ちょっと違いそうですね。
あんまり期待しないで、がんばります~
かいこ |  2010.08.08(日) 17:00 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりです

マカロンさん

コメントありがとうございます!覚えてますよ~。神奈川LCに通ってた方ですよね!
妊娠おめでとうございます~!!!!なんかうれしい!

一度帝王切開してしまうと、二人目も自然では産めないと聞いて、ブルーになっちゃったんです。
でもそんなの私の都合だし、そんなことよりベビーがちゃんと産まれてきてくれることが第一!って思って。

マカロンさんも色々考えちゃうと思いますけど、何はともあれベビーにあえることを楽しみにして頑張りましょう^o^/

妊娠初期は大事な時期なので、クーラーで冷やしすぎたりしないように気をつけてくださいね~
かいこ |  2010.08.08(日) 17:07 | URL |  【編集】

Re: 諦めないで下さいね

リナさん

コメントありがとうございます~。

まだまだあきらめたわけじゃないですよ^^
鍼灸にも行ってますし、逆子体操もしてますよー。

ただ、帝王切開になっても落ち込まないように、良いことを考えるようにしているだけです。
回ってくれることを期待しすぎないように、、って感じでしょうか。

もうちょっと、がんばりまーす。
かいこ |  2010.08.08(日) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
