09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

36w1d 奇跡はおきなかった・・・

2010.08.18 (Wed)

月曜日に検診に行ってきました。ベビーは相変わらずの逆子ちゃんでした。内心ちょっとだけ期待してたんだけど、奇跡はおきませんでしたT_T

病院はいつものごとく混んでいて、1時間半待ち。
待った挙句逆子かどうかの確認だけちらっとして、エコーの写真もくれず、手術前の検査や説明で終わりました。来週は先生がお休みのため検診はなく、次はもう入院です。

ベビーは少し小さめだから、帝王切開の日を延ばして欲しいとお願いしたところ、やはりそれは危険だという説明をされました。小さいならそれなりに問題があるかもしれないと。胎盤の機能がだんだんと終わってきていて、赤ちゃんに栄養を与えられなくなっているかもしれないらしいです。この前は大きさを見てもらえなかったのでちゃんと大きくなっているかわからないのですが、可能性はないわけではないと。

先生としてはできればすこし早めたいぐらいだというおはなしだったのですが、結局8/31で合意しました。

できるだけのことはやったので、今のところ思い残すことはないです。逆に8/31までに破水しちゃったりしないように大事に過ごして、無事に予定帝王切開の日に元気に産まれてきてくれることを祈るしかないです。
#「あきらめないで」的なコメントはしないでくださいね。もう心の準備はできたので。

産休に入ってから近所の公園をウォーキングとかしてたんですけど、昨日歩きまわったらどんどん下がってくるような気がして(気のせいかもしれないけど、、)怖いのでウォーキングはやめることにしました。うちでストレッチだけしとこうかなと。

鍼灸に行くのも、逆子体操もお灸もやめたらすごい時間ができた気がする!なにげに逆子対策がストレスになってたのかも。昨日は出産前の最後の美容院に行ってすっきりしてきました^^

旦那さんが先週夏休みだったので、すごい勢いで家の中を綺麗にしてくれました。ちょうど夏休みでよかった。ほとんどやろうと思っていたところの掃除を終わらせてくれたので、あとはのんびり入院準備でもしようかと思います。
11:09  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

願いは一つ!

ただただ元気で産まれてくれればいいんだよね!!

しかし、相変わらず病院は忙しそうだね~^^;

旦那様いいねぇ~~^^
元々整理とかは好きそうだし、得意そうだもんね!!

でも、お腹が大きいと掃除一つするのも大変だよね~。。。私はまだまだなのに立ち上がったり、かがんだりがおっくうで・・・・^^;おデブ街道まっしぐら状態だよ^^;

おっと、かなり脱線してしまった。。。

またメールするねん^^
いもこ |  2010.08.18(水) 14:45 | URL |  【編集】

もうすぐですね!

こんにちは
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
残り少ないマタニティライフ、楽しんで下さい。
私は昨日、ベイクォーターのベビーグッズが集まっている階に行ってきました。
お店を見ているだけで運動になるし、涼しくて休む場所もあるしよかったです。
無理せずのんびり過ごして下さいね!
リナ |  2010.08.19(木) 07:21 | URL |  【編集】

 こんにちわ。ついに、ベビーちゃんに会えるんですね。旦那様も、お部屋も掃除して、ベビーの受け入れ体制ばっちりですね。うちの旦那さんも見習って欲しいゾ。まだまだ暑いので、太陽にやられないように気をつけつつも、残り少ない妊婦さん生活を楽しんでください。
 
マッキリーナ |  2010.08.19(木) 21:54 | URL |  【編集】

Re: 願いは一つ!

いもこさん

そうそう、元気に産まれてきてくれれば、何でも我慢するよ!!ってかんじ。

お腹が小さめなおかげで、先週は意外と掃除できてました^o^
今週になってキッチンの水道が遠くなったような気がする。。

しかし、10ヶ月になっても御飯作るのは結構しんどいねー
実家にお世話になるのが一番だと思います。
かいこ |  2010.08.19(木) 23:42 | URL |  【編集】

Re: もうすぐですね!

りなさん

ベイクオーター、私もこの前行きました!
なんだかリッチなベビーグッズがいっぱいですよね。

エルゴの抱っこひもを旦那さんに試着させてみました。なかなかよさそうだったけどちょっと高い^^;

建物の中を歩くのは涼しいし、いいですよね~。
そういうショッピングモールがある都会まで出かけるのが億劫になってきてますけど。。

りなさんも暑いので気をつけて!頑張りましょう~
かいこ |  2010.08.19(木) 23:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マッキリーナさん

こんばんはー。あとちょっとになってしまいました。
ヒカルさんより先になっちゃうかも^^;

うちの旦那は凝り性なので、やり始めると止まらなくて。ある意味助かるけど、たまに面倒。。
文句いったら悪いのでありがたくやってもらいましたw

マッキリーナさんもお仕事お休みになったらゆっくり掃除してね。もちろん旦那さんも巻き込んで!
かいこ |  2010.08.19(木) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
