03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出産しました

2010.09.22 (Wed)

報告遅くなりましたが、8/31に予定帝王切開で男児を出産しました。

先生の予想よりちょっと小さめの2320gでした。手術前日の先生の予想では2500と言ってたので、先生には謝られてしまいました。

帝王切開の麻酔の注射は全く痛く無く、赤ちゃんがでてくるまでは楽勝でした。
ギャーと産声をあげてくれたとき、無事に産まれてくれたんだ!と思い、涙がでました。色々不安があったけど、とにかく元気でよかった!

でも取り出してもらってからが地獄で、左側の麻酔の効きがわるかったらしく、ものすごい痛みがありました。痛くて気持ち悪くなる寸前でした。あまりにも痛かったので、ベビーは無事に産まれたし、もう私はどうでもいいや、と思ってしまうほどでした。

手術終わってからは子宮と傷が痛くて眠れなくて辛かった。。次の日の夕方ごろ、看護婦さんに無理やり起こされて、ベビーに会いに行きました。歩くのが辛くて泣きそうだったけど、ベビーに会える事を目標に歩きました。たどり着いたときはすごい嬉しかった。

帝王切開は二度と経験したくないですね^^; でも二人目を希望する場合は帝王切開しか選択肢が無いと言われました。うちはこのまま一人っ子かもなぁ。ごめんよ…

もし二人目を希望するとしても、同じ病院では出産しないだろうなと思ってます。もしけいゆうを希望されてる方で詳細を聞きたい方はこのブログから非公開でコメントくれればお答えします。でもここに事細かに書く事は控えておきたいとおもいます。それなりに先生や助産師さんに良くして頂いて、よかったなというところもありますので…

別途育児ブログを立ち上げることにして、本ブログの更新はこれで最後にしたいと思います。不妊治療の頃からお付き合いくださった皆様ありがとうございました(^-^)/

これからの新しい生活を新しいブログで綴って行こうと思います!
15:50  |  その他  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.06(水) 01:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
