04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今の医学でも解明できない

2009.11.26 (Thu)

先日、奥さんが一年以上不妊治療していたという先輩とお話しました。すでに一人お子さんがいるのですが、二人目がなかなかできなかったらしく、治療の末授かったそうです。

先輩は始め人の命を操作するみたいで、治療には賛成できなかったのですが、説明会に行ってその確率の低さに驚いたらしいのです。

結局100%授かる事ができるとこまで医学は発達してないと。だからなにをやったからいい、とか悪い、という確信できるものはまだ無いと。

そして奥様は一人目の後流産も経験し、とても大変だったとか。そんな事情も知らない人は、一人目と二人目の間があきすぎていると平気で言ってくるらしい。

そんな話を聞いて、とてもナーバスな問題なんだと再認識した。そしてもっと多くの人にそれを知ってほしいと思った。誰でも簡単に授かり、そして無事に生む事ができる訳じゃ無いと。

はやく医学が発達してほしいと思う反面、そこまで人間が操作するのもなにかいけないようなそんな気もしました。
17:32  |  その他  |  Comment(0)

D3 もう終わり?

2009.11.09 (Mon)

おととい鮮血で喜んだのもつかの間、昨日にはおわってしまいました。

またしてもどっからカウントするかぐるぐる悩んで、諦めて今日は病院にいきました。

今日は残業なしデーなので六時頃を狙ってみました。

土曜日は六時頃80番ぐらいだったので番号もそれを狙って。

土曜とちがってなかなか番号があがっていかずひやひやしましたが、ちょうど狙った番号がとれました。

結局六時半ぐらいに病院つきましたが、その時は73番。まあまあの読みですかね。

その後ちょっと待ちましたが、八時には完了!エコーも問題無いと言われ安心。

どこをD1にすればいいかわからないと訴えたところ、先生は、勘で自分でここ、って決めていいよ、というできとーなお返事。

エコーみて何ともなかったからそう言えるのか、どうなのかは不明ですが。。

無駄足を踏んだようでちょっとショック。エコーも安く無いし。エコーとお話しで2350円也。まあ安心料とおもって我慢します。
20:16  |  その他  |  Comment(4)

せんけつ

2009.11.07 (Sat)

病院にいこうと決心したら、鮮血になりましたorz

結局病院はいかないことにしました^^

そうすると夕飯を作らなくてはいけなくなります。それもやだなぁ。もうちょい黙っておこうw
17:21  |  その他  |  Comment(7)

D28 ネット予約戦略

2009.11.07 (Sat)

まだ黒いものが出続けていて、今日で4日目。やっぱり病院に行ってきます。

神奈川レディースクリニックはネット予約があって、7:30-8:00の間ならインターネットで予約番号を取れます。番号さえとってしまえばぎりぎりに病院に行けばいいので、自由時間が増えます。

いつもは早い番号を取ろうと7:30から待ち構えて予約を取っていたのですが、今日は日中用事があるため18:00ぐらいに行きたいのです。大体10人で1時間ぐらい、というのがあの病院では一般的なので、8:30診察開始で18:00だと九時間半ぐらい。ということで、90番台を予約しました。

ただいつもの性格で、気がせいてしまい、91番を取ってしまいました。もう少し遅い番号のほうがよかったかなぁ、、と思いつつ、、、でもその番号から10番すぎるまでは有効ということなので、91-100番の間は有効だからなんとかなるかなと。まあいけなかったら諦めるということで。

今日は夕方病院に行くから大変だぁーーと旦那様に主張したところ、何か手伝えることある?と聞かれたので、夕飯を作ってもらうことにしました。ラッキー♪
08:05  |  その他  |  Comment(1)

D25 黒いものが、、

2009.11.05 (Thu)

無排卵の今回は、そのうち生理が来るといわれて病院を後にしました。
でもこういうときは決まって不正出血っぽい黒ずんだものが出現します。(汚くてごめんなさい、、)そして50日ぐらい経たないと次の生理が来ません。

今回も黒いものが出現したので同じパターンかもしれないです。

ただ、先生からは生理が来たらまた5日目からクロミッド飲んでね、と言われただけで、この黒いのが生理とカウントするのかしないのかが微妙なところ。この件だけ聞きに行くだけなのに病院に行くのも嫌だし、どうしようかと迷い中。

電話とかで相談に乗ってくれないかなー

00:53  |  その他  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT
