05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

15w5d 結婚式

2010.03.28 (Sun)

今日は友人の結婚式に行ってきました。

昨年夏に買ったワンピースがたまたまAラインのワンピースだったので、お腹は目立たなくてよかったのですが、ストッキングが、、、、、きつい 

一応L~LLというのを買って行ったのですが、ぎりぎり、というか、若干我慢してはいていったという感じでした。普段パンツスタイルばかりなので、ストッキングをほとんどはかないのです。

マタニティ用のストッキングってないのかなー、と探してみたら、ありました。

ローズマダム 2枚組マタニティパンティストッキング ベージュ M-L 109-7450-01ローズマダム 2枚組マタニティパンティストッキング ベージュ M-L 109-7450-01
()
ローズマダム

商品詳細を見る


ただサイズがよくわからないので、マタニティパンツの時のように、買ってみたけどまだ大きくて使えない、、ってことになったら嫌だなあ。


4月から仕事を変わることになったので、それに伴って職場が変わります。今の職場より服装がうるさいところなのです。スーツっぽい服装で行かなきゃいけない。妊婦には辛いところです。
22:53  |  ひとりごと  |  Comment(0)

15w1d 近所の友達が・・・

2010.03.24 (Wed)

昨日で15週に入りました。食事に気をつけるようになったせいか、体重は一ヶ月前とほぼ変わらず。逆にちゃんと成長しているのか不安になります。。。最初にいきなり2kg増えたから今のところはちょうどいいのかもしれないけど。

さて、先ほど携帯に朗報が。大学の研究室が一緒だった子でお家が近所、という友人から「妊娠したっぽい」と連絡がありました。まだ心拍確認前とのことだったので、5-6週ぐらいだと思いますが、すでにつわりがひどくて会社に行けないらしいです。私はそんな経験がないので、何も言ってあげられなくて、、

もし順調に行くと二ヶ月違いぐらいなので、同級生になれそうです。なんといっても家が近いからうれしいなー。楽しみです。

先日、8ヶ月のベビーが居る友達のお家に遊びに行ったら、安定期には旅行に行っておけと強く言われました。しばらく行けなくなるから、と。体が心配だったので、ゴールデンウィークは近場で仙台に行こうかとおもっていたのですが、旅行先を沖縄に変更しました!沖縄でリゾートです、リゾート。でも旦那曰く、あまり移動しない旅行にするとのことで、観光はほとんどしなさそうです。ホテルでぼんやりします。

旅行もあるし、生まれたらきっといっぱい写真とりたいだろうし、、と考え、今は軽いデジカメが欲しいなーと思っています。デジカメは結婚前に旦那が買ったやつしかなく、あとは重たいデジイチしかないのです。。どれが良いものかよくわからないので、オススメあったら教えて欲しいです!
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(6)

共働き

2009.11.26 (Thu)

今日は早く帰ってきたので二つ目の日記。

昨日の先輩との話の続き。先輩のところも奥さんはフルタイムで働いているので、うちと状況は一緒。医療控除や補助金の話をしました。

最近気にしているのは、治療費の補助が共働きだとほとんどの確率でもらえないということ。年間730万(だっけ?)なんて、普通に二人働いてたら超えちゃうに決まってる。
子供手当も収入の上限をもうけるとか言ってるし。

女性が働かないでいるのも、働くのも、どちらもその人本人が選択したことなのに、なんで金額だけで差別されてしまうのだろうと思う。共働きだってそれなりに代償を払っていて、時間がない分お金で解決しているところもたくさんある。そういった状況には目を向けてもらえないのが現実だ。

もちろん収入が少なくて病院にいけないという人を救う必要はあると思うけど、やっぱり差別してほしくないなー。もしくは段階的に補助金額を変えるとか、もうちょっと考慮してほしい。

みなさんはどう思いますか?
20:02  |  ひとりごと  |  Comment(2)

喧嘩その後

2009.11.23 (Mon)

みなさんにご心配いただきましたが、結局は実家に一緒に行きました。

私は一人で出かける気満々で、「行ってくるね」と声をかけたら、「行きたくないとは言ったけど、行かないとは言ってない」と言い出しました。

結局謝ることはしなかったけど、行きたくないとはもういいませんでした。
私も謝ってほしかったのは山々だったのですが、私の実家に行くのはあまり気が進まないんだろうな、、と考え直し、それ以上何もいわずに実家に向かいました。

ま、それからは普通です。

みなさんも同じようなことがあるんだなーと、コメントをいただいてとても心強く思いました。
励ましのことばありがとうございましたm(_ _)m 本当にうれしかったです^^
17:03  |  ひとりごと  |  Comment(1)

イライラなのか?

2009.11.22 (Sun)

火曜日のAIHから約一週間立ったところです。今回は順調に高温期になっています。
そのせいかちょっとしたことでイライラするようになってきました。

昨日、旦那が「(私の)実家に行ったらボジョレー飲めるかな?飲めるなら行きたいな」というので、母親に聞いてみると取り寄せてあるとのこと。今日一緒に行くことにしていました。

いつもは兄夫婦もきて、義姉がお手伝いをしてくれているので、私と旦那でWiiをしたりして何もお手伝いしないんです。ですが義姉は本日まさに出産!ということでうちには来れません。そこで母がすこし早く来て(私に)料理を手伝ってほしいという話になったとたんに、「自分は実家でどうしていれば良いんだ!?」と騒ぎだし、「今日は行きたくない」と言い出しました。

自分が行きたいって言い出したのに、そんな些細なことで行かないのはおかしいし、義姉に子供が生まれた日なのにお祝いにも行かないのか、、と思ったら腹が立って仕方がなくなり、久々にブチ切れました。大人なんだからそれぐらいのことで行かないのはおかしいって。
義姉の出産を祝えないのかって。

ひとしきり暴言を吐いた後、今はお互い無言です。このまま多分私一人で実家に行きます。なにも謝ってこないのがまた悔しいです。

やっぱり家庭円満のために、私から謝った方がいいのかなあ。。こんなにイライラしてたら体にも良くないですよね。でもなんか許せないです。
16:43  |  ひとりごと  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT
